予告編

ニュース

2021年11月10日

日向坂46『君と僕の、ひなたの初恋』キービジュアル&予告編解禁!11月14日から4夜連続無料公開

日向坂46『君と僕の、ひなたの初恋』キービジュアル&予告編解禁!11月14日から4夜連続無料公開



スマートフォン向けゲームアプリ「ひなこい」が、 11月18日のサービス開始1周年を控えて、同アプリと連動した新プロジェクト「HINAKOI FILMS」の始動を発表。第1弾作品として、日向坂46 影山優佳・高本彩花・河田陽菜・富田鈴花・松田好花・宮田愛萌が出演するオリジナルドラマ『君と僕の、ひなたの初恋~文化祭マジックは突然に 編~』本編全4話をYouTubeにて11月14日(日)夜9時より4夜連続無料公開する。また、作品のキービジュアル及び予告編も公開された。

「ひなこい」は、“日向坂46と全力で恋するスマホゲーム”をコンセプトに2020年11月18日にサービスを開始。東京から片道2時間、のどかな田舎町にある日向坂高校に転校してきた主人公が、ひょんなことから“アイドル部”の一員となり、アイドルを目指す22名の部員たちと泣いて笑って恋をする青春恋愛ストーリーを描き続けている。

HINAKOI FILMS 『君と僕の、ひなたの初恋』プロジェクトは、ゲーム同様の設定である日向坂高校を舞台に日向坂46メンバーが主人公の同級生・下級生として登場、"日向坂46との初恋"をテーマに描く全4シーズンに渡るショートフィルムで、今後1年を通じて日向坂46全メンバーの出演を予定している。

第1弾となる『君と僕の、ひなたの初恋〜文化祭マジックは突然に 編〜』は、影山優佳・高本彩花・河田陽菜・富田鈴花・松田好花・宮田愛萌の日向坂46全6名が出演。日向坂高校で開催される文化祭・日向高祭の準備中に起きる、恋の始まりを描いた全4話のショートフィルムとなる。

監督は、最新作『サマーフィルムにのって』が世界各国で上映され、日本国内でも高い評価を得た青春映画の新星・松本壮史が務める。主演を務めた富田鈴花は、「日向坂46が同じ学校にいたらこんな青春を過ごせるのかなってワクワクしました! 私が普段、絶対に見せないような表情をしているような映像になっていると思います。」とコメントした。


コメント

富田鈴花 

今回、ドラマ形式で初の試みとなり最初は分からない部分もあったのですが、松本監督、スタッフの皆さんが“気持ちを込めて作ってくださっている”という思いが感じ取れて、私達も真剣に作品に取り組むことが出来ました。私は演技経験が多いわけではないのですが、演技指導・アドバイスも細かいところまで分かりやすくしてくださり、チームの方々も温かくて、演技がとてもしやすく、ありがたい環境だなって思いました。

私は日向坂46の2期生ですが、日向坂高校では1年生となり、1期生の方々は2年生・先輩という設定です。なので言葉遣いだったり、呼び名だったりが、とてもやりやすくて、撮影をしながらも「学校にみんなでいたらこんな感じなのかな」と感じました。モニターを実際に見ると日向坂のキャラクターとちゃんとリンクしているような映像になっていたので、日向坂46が同じ学校にいたらこんな青春を過ごせるのかなってワクワクしました!

このドラマは、私が普段、絶対に見せないような表情をしているような映像になっていると思います。日向坂の一面ってやっぱり結構バラエティで活躍しているメンバーも多いので、面白い・楽しいイメージが強いのですが、「ひなこい」や今回のドラマは逆にそうじゃない面が一番見られるので、日向坂をそこから好きになってくださる方もたくさんいると思います。仕上がった作品が、多くの方に見ていただけたら嬉しいなと思いますのでぜひご覧ください。

作品情報

HINAKOI FILMS『君と僕の、ひなたの初恋 ~文化祭マジックは突然に 編~』
公開日:11月14日夜9時より「ひなこい」YouTubeチャンネルにて4夜連続公開(全4話)
出演:影山優佳・高本彩花・河田陽菜・富田鈴花・松田好花・宮田愛萌
監督:松本壮史 脚本:天本絵美
企画・原案:10ANTZ
公式サイト:https://hinakoi.jp/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC4IONb6pMWed0F7BC6niliQ
公式Twitter:https://twitter.com/hinakoiofficial
公式LINE:https://lin.ee/dJbMwQk
公式TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSejK24MS/
「ひなこい」1周年特設サイト:https://hinakoi.jp/campaign.html

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!