画像解禁

ニュース

2021年12月01日

劇場版『名探偵コナン』最新作は「ハロウィンの花嫁」に決定!青山剛昌先生描き下ろしビジュアル解禁

劇場版『名探偵コナン』最新作は「ハロウィンの花嫁」に決定!青山剛昌先生描き下ろしビジュアル解禁


劇場版『名探偵コナン』の最新作となる劇場版第25弾のタイトルが『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』に決定し、2022年4月15日(金)より公開されることが発表された。

今作の舞台となるのはハロウィンで賑わう“渋谷”。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われており、そこにはウェディングドレスに身を包んだ、警視庁捜査一課強行犯三係の佐藤美和子刑事の姿が。するとそこに突如暴漢が乱入し、佐藤を守ろうとした同じく警視庁捜査一課強行犯三係の高木渉刑事がケガを負ってしまう。

時を同じくして、降谷零(警察庁警備局警備企画課所属=降谷零、黒ずくめの組織=バーボン、探偵=安室透のトリプルフェイス)の警視庁警察学校鬼塚教場での同期であり、かつて佐藤が想いを寄せていた松田陣平刑事が殉職した3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄。松田刑事の因縁の相手を追い詰めることに成功した降谷だったが、突如現れた謎の仮装の人物によって降谷の首に首輪爆弾をつけられてしまう事態に。降谷から、3年前に“渋谷”で正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」との間で起こった事件について聞いたコナンは、降谷の首に巻き付いた爆弾解除の為に奔走するが、不穏な影に狙われることとなり、未曽有の大事件が起こってしまう…。

今作でポイントとなるのは、先日解禁され大きく話題となった「ハロウィンビジュアル」の舞台であった“渋谷”と、描かれていた“警察学校組”こと、警視庁警察学校鬼塚教場同期であった降谷零(安室透)・松田陣平、萩原研二(警視庁警備部機動隊爆発物処理班/殉職)、諸伏景光(警視庁公安部所属/降谷の親友で黒ずくめの組織潜入時はスコッチと名乗っていた/殉職)、伊達航(警視庁刑事部捜査一課強行犯三係/殉職)の5人! 

本日解禁となった青山剛昌先生直筆のティザービジュアルにも5人の姿が描かれている。更には幸せそうに見つめあう、ウェディングドレス姿の佐藤刑事とタキシード姿の高木刑事の姿も!「永遠の愛、誓ってもいいよね?」というコピーには、佐藤刑事のどんな想いが込められているのか―。警視庁内でも有名な佐藤・高木カップルの恋愛模様はどんな進展を迎えるのか目が離せない。

ストーリー

ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事がケガを負ってしまう。高木は一命を取りとめ事態は収束したが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶然なのか? 公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバー達と正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナン達を狙う不穏な影が―。火が灯された運命のスクランブル。いま、祝祭のハロウィンが狂乱の夜行へと変貌する―!

作品情報

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也 ほか
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント 配給:東宝
公式サイト:http://www.conan-movie.jp

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!