音楽

REGULAR

2021年12月30日

INIデビューシングル「A」を数倍楽しめる<動画5選>

INIデビューシングル「A」を数倍楽しめる<動画5選>


日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生した11人組グローバルボーイズグループINI。2021年、私は彼らにどっぷりとハマってしまった。

もし彼らの活躍っぷりを見て、気になっている人がいるのなら「今が絶好のチャンスだよ!」と私は伝えたい。

なぜならINIさん、超優秀な運営様のおかげで、めちゃくちゃ供給が多いからだ。(2021年12月30日現在、デビューシングル「A」に関するYouTube動画は16本公開されている)

もし、セカンドシングル以降も、このペースで動画が公開されていったら……履修が大変になってしまう。(なんて贅沢な悩みなんだ)

そこで今回は、「A」の収録曲に関連するYouTube動画の一部を、見どころとともに紹介しよう。

【関連記事】乃木坂46、ベストアルバム「Time flies」厳選名曲10選

【関連記事】モーニング娘。の魅力を考える|女性ファンが多いワケは?

【関連記事】<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンの本音ギリギリトーク

名刺代わりの1曲「'Rocketeer' Official MV」

まずは、デビューシングル「A」に収録されている「Rocketeer」のOfficial MV。INIにとって名刺代わりの1曲とも言える曲だ。

実は「Rocketeer」は、もう1つのリード曲「Brighter」と共に公開されたティザー動画をもとに、ファン投票によって選ばれた活動曲。デビュー前から応援していたファンが「これがINIです!」というにふさわしい曲として選んだ1曲であるがゆえに、彼らの魅力がぎゅっと詰まっている。



再生するとすぐに映し出される韓国風の制服を見に纏う美しすぎるビジュアルの11名。ゆっくりと流れる映像は、楽曲が始まるとその印象を一変させる。全身を使ってエネルギッシュにガシガシと踊るさま、ロケットを思わせるセットの中でのカメラワーク…情報過多すぎて、3分43秒間、呼吸するのを忘れてしまった(大嘘)。

ボーカル、ラップ、ダンス、それぞれのスキルに秀でたメンバーで構成されているグループがゆえに、曲全体の構成も天才的。なんという11人組が爆誕してしまったんだ…と改めて、この奇跡に感謝する。

さらに、「フォーメーションダンスも、それぞれのメンバーのビジュアルもどちらも見たい」というオタクの願いを叶えた寄りと引きのカメラアングルが絶妙なのも高ポイント。この映像を初めて見た時、筆者はデビュー曲にして最高を叩き出してきたINIと、スタッフの皆さんに感謝の意を表し、進んでお金を落としていくことを決意したものだ。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!