公開情報

ニュース

2022年01月05日

『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』グリード幹部人間態4人が出演!新グリードの声は日野聡に決定

『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』グリード幹部人間態4人が出演!新グリードの声は日野聡に決定



今年春上映、8月24日(水) Blu-ray&DVDが発売となるVシネクスト『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』の追加出演キャストが解禁された。

TVシリーズでもおなじみの怪人グリードの人間態を演じた、ウヴァ役のヤマダユウスケ、カザリ役の橋本汰斗、メズール役の矢作穂香、ガメル役の松本博之の出演が決定。 放送時よりそれぞれが放つ強烈な存在感から、敵ながらも人気を博した4人の出演は、新作へのファンの“欲望”を一層満たす。

さらに、人造コアメダルから誕生した新たなグリード・ゴーダの声を『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎役などを演じた日野聡がつとめることが決定。新作のストーリーに深く関わってくる。ファン待望のTVシリーズオリジナルキャストに加え、豪華なゲスト声優の出演と、10年ぶりの新作への期待は高まるばかりだ。

コメント

ヤマダユウスケ/ウヴァ役

最近、「ヤマダユウスケ」に改名しました。10年ぶりに当時と同じ緑の革ジャンを羽織ったときの胸の高鳴りといったら、忘れられません 。注目は、10年前よりやや欲望が開放されちゃった額です!そこはあまり見ないでください!でも本編は観たくなったでしょう?ぜひ、劇場へ!

橋本汰斗/カザリ役

約10年の時を経ても愛されるこの作品に関われたこと、時を経て戻ってこられたこと、とても嬉しく思っております 。カザリとして存在させてくれたこの作品に、とても感謝しています!今後とも、仮面ライダーオーズを応援して下さると嬉しいです 。

矢作穂香/メズール役

まさか10年ぶりに大好きなオーズに出られるとは、そしてまたメズールができるとは思っていなかったので、びっくりしましたし、本当に本当に本当に!嬉しかったです!作品の公開が決まった時、メズールの出演を楽しみにしてくださるファンの方が多くて、時が経ってもこんなにも愛されているんだなぁと、幸せな気持ちになりました。私自身もオーズが帰ってくるのを楽しみにしてい ます。皆様も公開を楽しみに待っていてください!

松本博之/ガメル役

10年ぶりにみんなそろってこの作品に参加できたことに、感謝しかありません。嬉しさの一方で10年ぶりという不安があったのですが、撮影中はタイムスリップしたような楽しさがあり、本当に幸せな時間でした。10年後のオーズ、ぜひ 大いに楽しんでいただき、 懐かしんでいただけましたら幸いです 。

日野聡/ゴーダ役(声)

この度、仮面ライダーオーズ 10thでゴーダの声を担当させていただきました!10年ぶりのオーズ新作ということで、このような記念すべき劇場版に参加させて いただけることを、とても光栄に思います。オーズはTVシリーズの時からずっと見てきているので、 僕の中のオーズ愛を全力で表現させていただいております。どうぞお楽しみください。

ストーリー

西暦2021年、 世界は混沌と恐怖に包まれていた。古代オーズが、800年前から時を超えよみがえったのだ。人類が絶滅の危機に瀕する中、旅に出ていた火野映司が帰還。レジスタンスとして、後藤慎太郎や伊達明、泉比奈たちとともに戦っていた。アンクと再会を果たす「いつかの明日」は訪れるのか。

作品情報

Vシネクスト『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』
上映情報:2022年春期間限定上映
パッケージ情報:2022年8月24日(水) Blu-ray&DVD発売
【キャスト】
渡部秀 三浦涼介 高田里穂 君嶋麻耶 岩永洋昭
ヤマダユウスケ 橋本汰斗 矢作穂香 松本博之
有末麻祐子 甲斐まり恵 宇梶剛士
声の出演:日野聡 ゆかな ナレーション:中田譲治
【スタッフ 】
原作:石ノ森章太郎 脚本:毛利亘宏 音楽:中川幸太郎 アクション監督:宮崎 剛 監督:田﨑竜太
◆公式 ツイッター @ooo10th 
◆公式サイト https://www.toei-video.co.jp/ooo10th/
【特報 】

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C) 2022石森プロ・バンダイ・東映ビデオ・東映 (C) 石森プロ・東映 配給:東映ビデオ

RANKING

SPONSORD

PICK UP!