音楽

REGULAR

2022年02月03日

2022年はトラジャの年!「Travis Japan」をおすすめ動画で紹介

2022年はトラジャの年!「Travis Japan」をおすすめ動画で紹介


先日、ジャニーズカウントダウン 2021→2022で披露されたTravis Japanの動画が公開され、「人気急上昇中の音楽」にも入った。本記事ではこの動画でパフォーマンスされた曲の見どころを解説するほか、Travis Japan の活動やメンバーについてもご紹介&おすすめしたい。

>>>【関連記事】<Snow Man>メンバー9人を見分けるポイント

>>>【関連記事】<SixTONESの魅力再認識>2ndアルバム「CITY」収録「Rosy」に魅了された

>>>【関連記事】INIデビューシングル「A」を数倍楽しめる<動画5選>

Travis Japan【ジャニーズカウントダウン 2021→2022】SPメドレー in 東京ドーム


夢のHollywood

彼らにとって初めてのオリジナル曲で、トラジャの代名詞ともいえる“夢ハリ”。今回はショートバージョンで、メンバーがステージの階段を下りてくるシンプルな演出だが、ステッキを持ってタップダンスするパフォーマンスなど、芸達者な彼らを印象付ける曲でもある。

ステッキやタップダンスありのバージョンを観たい方は、「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナの動画をどうぞ。


Lock Lock

その名の通りロックでテンションが上がるこの曲。やはりショートバージョンなのでパフォーマンスは控えめだが、イントロで7人が斜めに肩を並べたところから始まるポーズや、サビの「Lock!! Lock!!」で腕をぐるぐる回す振り付けが印象的。

またサビのダンスは、激しいがバッチリ揃っているトラジャならではのクオリティ。振り付けは先輩グループ・Kis-My-Ft2の千賀健永くんによるもの。

がっつりパフォーマンスするバージョンを見たい方は、2018年サマパラの動画をどうぞ。


BIG BANG BOY

全英語詞の曲。ドラマティックなかっこいい曲だ。照明が赤くなり、7人の揃ったパフォーマンスに目を惹かれる。一人ずつの歌声と表情が堪能できるソロパートが素晴らしい。

歌い出しはちゃかこと宮近海斗。見下ろし目線とウインクをする金髪が川島如恵留(のえる)。セクシーに胸元をはだけるしめちゃん(七五三掛龍也)、右手で丸を作って覗いてくるのがうみんちゅこと中村海人。照明が赤からスポットライトに変わり、金髪のまつくこと松倉海斗、ピンク髪の吉澤閑也(しずや)が歌い、最後に松田元太が歌い上げる。

その後のサビがまたかっこいい。驚くのは、狭くて揺れもあるムビステ(動くステージ)の上なのに、彼らが普通のステージにいるときと遜色ないダンスをフォーメーション移動も含めてこなしていること。さすがトラジャと言いたい。

この曲はかっこいいMVがあるのです。こちらからどうぞ。



か、かっこいい~! 途中で一人ずつアップになるところ、顔がいい~!!!

The Show

2021年に行われたのツアーで披露され、本人たちも「“夢ハリ”と並んで彼らの代名詞になるような曲」と話したこの曲は、彼ら自身の「Show」やファンへの想いも伝わってくるような大切な曲だ。全体的に歌詞がいいのだが、特にサビの「さあおいで 光の渦へと」「極彩色の世界へと」という歌詞は印象的で、一度観たら忘れられない。

ステージの上に立つ人と、それを待っている人の想い、Showを通じて自分たちが見せられるもの。トラジャについていけば、すごい景色を見せてもらえそう。そんな風に感じる、いや確信できる曲であり、またそれを納得させるパフォーマンスだ。

実際のツアーでの映像も公開されているので、2番の歌詞も知りたい方はこちらをどうぞ。



ライブのラストで披露されているのにこのダンスと歌、すごい。

Travis Japan とは

マイケル・ジャクソンなどを担当した振付師、トラヴィス・ペインが選考に関わり2012年に結成された、ジャニーズJr.内のグループ。グループ名にジャパンとついているのは、世界に羽ばたくグループになってほしいという想いが込められている。現在7人で活動中で、ダンスのクオリティーの高さ、全員の動きが揃ったシンクロダンスに定評がある。

7人のメンバーを、彼らのプロジェクトである+81 DANCE STUDIOのソロ動画とともに紹介する。

宮近海斗/Kaito Miyachika (リーダー)



中村海人/Kaito Nakamura 



七五三掛龍也/Ryuya Shimekake



川島如恵留/Noel Kawashima 



吉澤閑也/Shizuya Yoshizawa 



松田元太/Genta Matsuda 



松倉海斗/Kaito Matsukura 




ところでみなさん、お気づきだろうか……「かいと」という名前のメンバーが7人中3人もいることに。何とこの3人、学年も一緒で高校もクラスも一緒、さらには入所日も一緒でなので。3人合わせて「トリプルカイト」と呼ばれることもある。

メンバー紹介ソング「Unique Tigers」



7人のキャラクターをわかりやすく紹介している曲なので、ぜひ観てほしい。コール&レスポンスする表情や姿がかわいい。それにしてもみんな顔が良すぎないか?

Travis Japanのおすすめポイント

※個人の独断と偏見によります

1:パフォーマンス


なんといってもパフォーマンスのクオリティが高い。ダンスはもちろんだが、一人ひとりの歌声もいいし、パフォーマンス中の表情も素晴らしい。そして誰が真ん中にきても絵になるところがいい。
まだデビュー前とは思えない。はやくデビューしてほしい。

2:顔がいい


顔のことだけ言うのはよくないと思うかもしれないが、いいものはいいと讃えたい。トラジャ、全員顔がいい。7人がみんな違ったタイプの美形なので、1人は好みのお顔をした人がいるんじゃないかと思う。

3:7人のキャラ・関係性がいい


個性豊かで見ていて飽きないキャラクター、そしてメンバーの関係性が素晴らしい。ときに家族のようだったり、ときにのえる先生と生徒たちのようだったり、見ていて平和な気持ちになれる。ずっと7人でいてほしい。

4:楽曲がとてもよい


すでにオリジナル曲が10曲以上あり、いい曲揃い。早く音源がほしい……。

定期的にチェックしたい、Travis Japan の公式YouTube2種

ジャニーズJr.チャンネル(トラジャは木曜日担当)


毎週更新されるチャンネル。ゲームなどの企画やライブやダンスプラクティスなどの映像など、さまざまなコンテンツが楽しめる。メンバーのわちゃわちゃは楽しくてかわいくて、観ているだけで幸せな気持ちになれるのでおすすめ。

>>>ジャニーズJr.チャンネル

+81 DANCE STUDIO


Travis Japanが 歴代ジャニーズの名曲を、新たなパフォーマンスで挑戦し、世界の視聴者に向けて配信するこの番組。トラジャの新たなパフォーマンスを観られるという意味でも、偉大な先輩たちの素晴らしい楽曲を新たな形で楽しめるという意味でもうれしいし、このチャンネルをきっかけにトラジャを知る人もいるのかと思うとこれまたうれしい。

>>>+81 DANCE STUDIO

2022年、Travis Japanがより活躍しますように!


今年は寅年ということで、トラジャの年と言われている。最近ますます勢いを増す彼らだが、今年はよりいろいろな形で活躍を見られますように!

(文:ぐみ)

>>>【関連記事】<Snow Man>メンバー9人を見分けるポイント

>>>【関連記事】<SixTONESの魅力再認識>2ndアルバム「CITY」収録「Rosy」に魅了された

>>>【関連記事】INIデビューシングル「A」を数倍楽しめる<動画5選>

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!