配信ニュース

ニュース

2022年02月18日

「ストレンジャー・シングス」シーズン4は2部作で配信!キービジュアルも到着

「ストレンジャー・シングス」シーズン4は2部作で配信!キービジュアルも到着


Netflix シリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のシーズン4が、2部作で配信されることが決定した。Vol.1が5月27日(金)、Vol.2が7月1日(金)より配信開始。併せて、シーズン4のキービジュアルも解禁され、ファイナルとなるシーズン5 へ向け、ついに“最大級のフィナーレ”へ向けたカウントダウンが始まることになる。

80年代の名作映画へのリスペクトが込められたドラマチックな展開と緊張感あふれるスリラー描写、そして心躍る子供たちの友情と冒険が組み合わさった本作は、2016年のシーズン1 配信開始以来、全世界で大ヒットを記録し、社会現象とも言えるムーブメントを巻き起こしてきた。

昨年、シーズン4が2022年に配信されることが発表されると、海外のみならず日本国内でも「この時をずっと待っていた!」「シーズン3 見終わったときの喪失感半端なかった。シーズン4 楽しみすぎる!」と喜びの声や、「少年たちには平和に過ごしてほしい…が、新たな事件に期待せずにいられない!」など、新たな物語への興奮を抑えきれない声がSNS上に溢れた。

配信日とともに解禁となったシーズン4のビジュアルでは、物語の全貌は“未知”に包まれつつも、マイク、イレブン、ウィル、ダスティン、ルーカス、マックスらおなじみの少年少女たちをはじめとする主要キャラクターが並んでおり、〈裏側の世界〉を舞台に、これまで以上に戦慄と混沌が訪れる展開を予感させる。

本シリーズの生みの親であるザ・ダファー・ブラザーズは「シーズン4はこれまでにない大きな挑戦となりましたが、それ以上にやりがいのあるものでした。製作にかかわった全員が作品のことをすごく誇らしく思っていて、皆さんにお見せするのが待ちきれないくらいです」と、作品に込めたワクワクと自信を熱く解説。

さらに、「ストレンジャー・シングスの世界には、まだまだ語るべきたくさんのエキサイティングなストーリーが残されています。新しい謎、新しい冒険、予想もしなかった新しいヒーローたち。でもまずはこの、測り知れない力を持ったイレブンという名の少女と勇敢な仲間たちの物語、心に傷を抱えた警察署長、大胆不敵で気丈な母親、ホーキンスという小さな町、そして「裏側の世界」とだけ知られている異次元についての物語に、私たちが終止符を打つのにお付き合いください」と語っている。

ストーリー 

ホーキンスに恐怖と破壊をもたらしたスターコート・バトルから6 ヵ月。高校生活をうまく立ち回るなんてただでさえ難しいのに、闘いが残した爪あとが癒えないまま、初めて離れ離れになってしまった仲間たち。これまでにない不安をそれぞれが抱える中、新たに恐ろしい超常現象が姿を現します。身の毛もよだつ謎。でも、もしその謎を解くことができれば、ついに裏側の世界の恐怖に終止符を打てるかもしれません……。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!