公開情報

ニュース

2022年02月24日

辻村深月の大ベストセラー「かがみの孤城」劇場アニメ化決定!2022年冬公開

辻村深月の大ベストセラー「かがみの孤城」劇場アニメ化決定!2022年冬公開


2018年本屋大賞受賞、累計発行部数125万部突破の辻村深月による大ベストセラー小説「かがみの孤城」の劇場アニメ化が決定した。

原作の「かがみの孤城」は、本屋大賞15年間の歴史の中で歴代最多得票数を獲得し1位となった他、「王様のブランチブック大賞2017」や「ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR2017」など9冠を獲得し、 TV・新聞ほか各メディアでも大絶賛の話題作。2019年にコミカライズ、オーディオブック化、2020年には舞台化されるなど様々なコンテンツでメディアミックスされ注目を集め続けている。

主人公は、学校での居場所をなくし家に閉じこもっていた中学生・こころ。ある日突然、部屋の鏡が光り始め、吸い込まれるように鏡をくぐり抜けると、その先にあったのは城のような不思議な建物。そこには、こころと似た境遇の7人が集められていた。城の中には秘密の「鍵」が隠されており、その鍵を見つけた者は、何でも願いが叶うというー。なぜこの7人が集められたのか。鍵はいったいどこにあるのか。すべてが明らかになるとき、驚きとともに大きな感動に包まれる―。

青春期独特の繊細な感情や感性をリアルに描いた最高純度のファンタジーミステリーである『かがみの孤城』は、2022年冬に公開される。

作品情報

■タイトル:『かがみの孤城』
■原  作:辻村深月「かがみの孤城」(ポプラ社)          
■配  給:松竹
■公  開: 2022年冬 全国公開
■映画公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/kagaminokojo/
■原作公式サイト:https://www.poplar.co.jp/pr/kagami/

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©2022「かがみの孤城」製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!