予告編

ニュース

2022年04月26日

『モエカレはオレンジ⾊』本予告&本ポスター&追加キャスト一挙解禁!主題歌はSnow Man書き下ろし新曲に決定

『モエカレはオレンジ⾊』本予告&本ポスター&追加キャスト一挙解禁!主題歌はSnow Man書き下ろし新曲に決定


主演にSnow Manの岩本照、ヒロインに⽣⾒愛瑠をむかえた、映画『モエカレはオレンジ⾊』の本予告、本ポスター、追加キャスト、主題歌情報が一挙解禁された。

発表された追加キャストは、蛯原恭介(岩本照)の同僚であるイケメン消防⼠メンバー。蛯原の同期でライバルでもある姫野恒星役に鈴⽊仁、同じく同期の⾵間慎⼀郎役に上杉柊平、後輩の児嶋元気役に浮所⾶貴(美少年/ジャニーズJr.)、さらに先輩である新堂⼀⾺役に古川雄⼤が決定した。

さらに、佐々⽊萌⾐(⽣⾒愛瑠)のクラスメイト三鷹柊⼈役で藤原⼤祐、桐⾕紗⼸役で永瀬莉⼦が出演する。

解禁された本予告は、⽕事現場に現れた岩本演じる蛯原の”消防⼠の顔“が印象的なカットから始まる。そして、「守ってくれる⼈を、好きになりました。」のコピー通り、恋をした萌⾐は「Kawaii…!」と蛯原への想いが溢れていく。萌⾐がまっすぐに想いを伝え、ふたりは不器⽤ながらも徐々に距離を縮めていくように思えたが、途中涙を流す萌⾐の姿も登場し、その後の展開が気になるところだ。

また、蛯原と萌⾐の恋愛模様だけでなく、⽇々訓練に励む消防⼠メンバーたちの姿や、“ぼっちJK”だった萌⾐が蛯原や同級⽣たちとの出会いによって前向きに成⻑していく姿が捉えられている。

そして、本作の主題歌がSnow Man新曲「オレンジkiss」に決定。本作の世界観をもとに書き下ろされた「オレンジkiss」は、「君と寄り添えば恐怖⼼さえ好奇⼼乗り越えて⾏こう塗り替えて⾏こう真っ⽩な今⽇を染めてくこのオレンジkiss」という歌詞のように、恋をしたことで成⻑していく姿が表現されたラブソングとなっている。


追加キャストコメント

姫野恒星役:鈴⽊仁

短い期間でしたが、スタッフキャストが⼀丸となったとてもいい現場でした。少しあとから撮影に参加したのですが、いきなり浮所くんにジンジンというあだ名をつけてもらい(笑)、消防⼠チームと⼀気に距離が縮まって、すぐ仲良くなることができて楽しかったです。

姫野という役は、蛯原とは対照的で、真⾯⽬だけどフレンドリーで柔らかい、そんな印象を持ちました。萌⾐ちゃんに興味を持って、蛯原に⽕をつける役どころでもあるので、演じていて楽しかったです。前半出演していないシーンも多いので、どうなっているのか、お客様と同じ気持ちで公開を楽しみにしています。

⾵間慎⼀郎役:上杉柊平

こんなに笑った現場はないくらい、中学⽣みたいにずっと笑っちゃっていて、とにかく楽しかったです。台本をいただいた時から、⾵間という役同様に、皆の味⽅でいられるような、中⽴的な⽴場でありたいなと思っていましたが、まさにそのように過ごすことができました。何より消防⼠チームの皆が、⾃分を⾵間に導いてくれたなという感じもしています。全員で頑張って撮影しましたし、主演の岩本照、かっこいいです。彼のかっこよさ、リーダーとして引っ張ってくれるカリスマっぽいところが何より⾒どころです。是⾮︕楽しみにしてください︕観てください!

児嶋元気役:浮所⾶貴(美少年/ジャニーズJr.)

クランクアップするのが寂しくて仕⽅ないくらい、素敵なメンバーやスタッフさんと素敵な作品を撮れたこと、本当に光栄に思っています。お話をいただいて、その⽇に原作を買いに⾏って、消防⼠ってどんなお仕事なんだろうって調べて、ジムに⾏って筋トレを頑張って…⾊んなことをして現場に臨んだ、⾃分にとってすごく成⻑した作品になりました。

元気という役は、これまでで⼀番⾃分に近かったですし、現場では消防⼠チームの末っ⼦としてとにかく楽しく過ごすことができました!岩本くんとは今回初めてしっかりご⼀緒させていただきましたが、マメに連絡をくださったり、現場を引っ張ってくれて、とにかく優しくて素敵なんです!この仲の良さや、楽しい感じがきっとスクリーンからも伝わると思いますので、皆さん是⾮公開を楽しみにしていてくださいね。

新堂⼀⾺役:古川雄⼤

本当に笑いの絶えない温かい空気感のある現場で、とても居⼼地が良かったです。期間も短く、ハードな撮影シーンもありましたが、特に、岩本くんが主役として場を締めながら、浮所くんがムードメーカーとして、場を盛り上げてくれる。この先輩後輩の関係が僕はすごく⼤好きでした。恋がしたくしたくなるような映画だと思いますし、恋をしようとしている⼈の背中を押せるような作品だと思います。蛯原と萌⾐、⼆⼈が様々な葛藤を抱きつつも成⻑していく姿がとても励まされる、すごく前向きな映画ですので、公開を楽しみにしていてください。

三鷹柊⼈役:藤原⼤祐

撮影は短い間でしたが、タイトルの通りオレンジ⾊のような温かい現場で、とても⼼地よかったです。三鷹役を演じることが出来てとても嬉しかったですし、現場も楽しかったのでさらにあっという間に感じました。クランクインの⽇から、⽣⾒さんと永瀬さんとゲームをしたり写真を撮ったりして距離が縮まったので、初⽇からとても良い関係性ができていたと思います。浮所くんと仁くんとも、あまり⼀緒のシーンはなかったのですが、⼆⼈とも年上なのに分け隔てなく接してくれて、あだ名をつけて呼び合い、とても仲良くなりました。

後⽇談ですが、TGCで岩本さんにお会いした時に「久しぶり︕」と声をかけてくださってすごく嬉しかったです…︕この明るい作品を様々な⾒⽅で、楽しんでほしいです︕そして、三鷹を推してもらえると嬉しいです。

桐⾕紗⼸役:永瀬莉⼦

撮影に⼊る前は、⼈⾒知りなので緊張していましたが、岩本さんの優しさと、めるるちゃんの明るさのおかげで、現場が和やかだったので、とても楽しく、あっという間に終わってしまいました。撮影以外の時間もずっとめるるちゃんと⼀緒に過ごしていたので、本当に相棒のようで、⾃然と萌⾐と紗⼸の関係性を築くことができました。この作品を通して、消防⼠の皆さんのお仕事を知っていただきつつ、きゅんきゅん度120%の恋愛模様もお楽しみいただきたいです︕

主題歌コメント

岩本照(Snow Man)

初めて聴いたときに映画の映像が頭に浮かんだくらいぴったり合う曲だと思いました。歌詞も映画とリンクしていたり、主題歌を歌わせてもらえることもとてもありがたく思っています。Snow Manが歌うこの主題歌と合わせてより「モエカレはオレンジ⾊」が盛り上がってくれたら嬉しいです。なるような映画だと思いますし、恋をしようとしている⼈の背中を押せるような作品だと思います。

蛯原と萌⾐、⼆⼈が様々な葛藤を抱きつつも成⻑していく姿がとても励まされる、すごく前向きな映画ですので、公開を楽しみにしていてください。

ストーリー

その⼈は突然現れた――。
ぼっちのJK・萌⾐(⽣⾒愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真⾯⽬な消防⼠・蛯原(岩本照)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌⾐。
蛯原も素直でまっすぐな萌⾐に徐々に⼼を開いていくが、不器⽤な2⼈の恋はなかなか進まない。そんな中、恋のライバルが現れて――︕︖
不器⽤な2⼈の恋に思わず笑って、感情移⼊して、応援して。観たら絶対に恋したくなる。
いつか私も誰かとあんな恋がしたい︕⼥⼦共感度120%︕2022年1番の胸キュンラブストーリー︕︖

作品情報

■タイトル:『モエカレはオレンジ⾊』
■原作:⽟島ノン『モエカレはオレンジ⾊』(講談社「⽉刊デザート」連載)
■出演:岩本照(Snow Man) ⽣⾒愛瑠
鈴⽊仁 上杉柊平 浮所⾶貴(美少年/ジャニーズJr.) ・古川雄⼤
藤原⼤祐 永瀬莉⼦ ⾼⽉彩良 晴瑠 笛⽊優⼦
■監督:村上正典
■脚本:⼭岡潤平
■⾳楽:林イグネル⼩百合
■主題歌:「オレンジkiss」Snow Man (MENT RECORDING)
■製作:「モエカレはオレンジ⾊」製作委員会
■配給:松⽵株式会社
■公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/moekare-movie/
   公式twitter:moekare_movie 
   公式Instagram:moekare_movie

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

© 2022「モエカレはオレンジ⾊」製作委員会©⽟島ノン/講談社

RANKING

SPONSORD

PICK UP!