予告編

ニュース

2022年06月12日

『仮⾯ライダーBLACK SUN』キービジュアル&特報映像一挙解禁!Prime Videoで世界独占配信決定

『仮⾯ライダーBLACK SUN』キービジュアル&特報映像一挙解禁!Prime Videoで世界独占配信決定


⻄島秀俊、中村倫也が主演を務める『仮⾯ライダーBLACK SUN』が、Prime Videoで独占配信されることが決定し、キービジュアルと特報映像が⼀挙公開された。

キービジュアルでは、本作の重要なテーマでもある「悪とは、何だ。悪とは、誰だ。」というコピーとともにダークな雰囲気の中で⼒強い眼差しを向ける光太郎と信彦、さらに「仮⾯ライダーBLACK SUN」と「仮⾯ライダーSHADOWMOON」が収められている。また特報映像では、これまでの仮⾯ライダーシリーズにない重々しい雰囲気が感じられる。



さらに、今回新たにスタッフ情報も公開。⾳楽プロデューサーとして「BiSH」をはじめ幅広く楽曲プロデュースなどを⼿がける松隈ケンタが⾳楽を、『ロストパラダイス・イン・トーキョー』以来、最新作『死刑にいたる病』まで数多くの⽩⽯監督作品に携わってきた今村⼒が美術監督を担当する。

また『キングダム』や『今際の国のアリス』で特殊メイクを⼿掛けた藤原カクセイが造型を、数多くのアーティストのスタイリングを⼿掛け、『宮本から君へ』、『⻯とそばかすの姫』などの劇中⾐装を⼿掛けてきた伊賀⼤介がスタイリストを務める。

⽩⽯監督のもとで素晴らしい実績を持った⾯々が本作を最⾼の作品に仕上げている。

スタッフコメント

松隈ケンタ

僕がリアルタイムでみた唯⼀のライダーが“仮⾯ライダーBLACK”でした。⽩⽯監督によるリブートが制作されるという報道をみて「これは、とんでもない作品になるぞ︕」とワクワクしていたところ監督から連絡を頂き、光栄すぎて感激しました。仮⾯ライダー50年の歴史と、⽩⽯監督をはじめキャストやスタッフの皆さんによる重厚な世界観がひしめき合う最⾼な作品です。期待してください、ジャスティス︕

今村 ⼒

監督より「『孤狼の⾎ LEVEL2』の撮影中に打診あり。「⾯⽩そうかな︖……やります!」と答える。50年の前、仮⾯ライダーが誕⽣した当時東映にいた。厳しい労使対決の闘いの最中だった。いろいろと振り返ると念が⽣ずる。映画はリアリズムだ。ずっとそのように取り組んで来た。いや、⼀つ『⾥⾒⼋⽝伝(1983)』は創作の世界だった。それ以来のチャンスと⼼ははずんだ。ブラックサンの誕⽣!!極めて難産だった。悪は滅び、善も滅ぶ。混沌の中に⼈は⽣く。それに抗う⼈々の魂を汲み取って貰えればと。

藤原カクセイ

現在も世界中で、テレビサイズを⾶び越えたいライダーファンが⽣まれています。⽯ノ森先⽣⾃らが原点に⽴ち返った「仮⾯ライダーBLACK」これまでの仮⾯ライダーでは叶わなかった事、できない事。30数年経って、いつかはと想いを秘めて、今回の⽩⽯監督からの指名と、⼤幹部の皆様のご理解をいただき新しくこの世に具現化させていただきました。⽩⽯ワールドの中での”⿊き怒りの戦⼠”は皆さんにどう映るでしょうか。

伊賀⼤介⽒

1987年、10歳の時テレビの前で⼿に汗を握って観ていた作品のリブートに関わる事が出来て、とても光栄です。敬愛する⽩⽯監督との初仕事でしたし、しっかりと時流を捉えた脚本があったので、⾐装には⾃分なりのリアリズムと、ヒーローに対する情熱を込めました。かつて⽇本中の少年少⼥たちに、真のヒーローは「明るく楽しい」だけでなく、⾃⼰の実存に対する苦悩や、闘いの虚しさなどを教えてくれたのが仮⾯ライダーシリーズだと思っています。果たして、今回の『仮⾯ライダーBLACK SUN』が何を伝えようとしているのか、配信開始までしばしお待ちください。僕もスタッフながらとても楽しみにしています。

作品情報

作品名:『仮⾯ライダーBLACK SUN』
監督:⽩⽯和彌
脚本:⾼橋 泉
⾳楽:松隈ケンタ
美術:今村 ⼒
コンセプトビジュアル:樋⼝真嗣
特撮監督:⽥⼝清隆
展開時期:2022 年秋
配信:Prime Video
■公式サイト URL:https://www.kamen-rider-official.com/blacksun
■公式 Twitter:@KR_BLACKSUN

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©⽯森プロ・東映 ©「仮⾯ライダーBLACK SUN」PROJECT

RANKING

SPONSORD

PICK UP!