ドラマニュース

ニュース

2022年06月17日

有村架純&中村倫也W主演『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』ポスタービジュアル解禁!

有村架純&中村倫也W主演『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』ポスタービジュアル解禁!



TBS7月期の金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』のポスタービジュアルが解禁された。

本作は、4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石子(有村架純)と、1回で司法試験予備試験と司法試験に合格した高卒の弁護士・羽男(中村倫也)の“石羽コンビ”が、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメント。

解禁されたポスタービジュアルの中央にはビニールでぐるぐる巻きにされた石子と羽男。こちらはコンプレックスを抱える二人が、人生を必死にもがいている様子を表現している。もつれ合った見えないしがらみから抜け出そうとしているのだ。悩める依頼人たちとどう向き合うのか、そして、いつか二人もぐるぐる巻きのビニールから解き放たれる日が来るのだろうか!?
 
石子と羽男の両側には、晴れやかな表情で傘をさす潮綿郎所長(さだまさし)と、最初の依頼人である大庭蒼生(赤楚衛二)。傘をさしているのは、潮法律事務所のモットーが「真面目に生きる人々の暮らしを守る傘となろう」で、その意を表している。

キャッチコピーは「その珍事件、弁護します。」。毎回どんな珍事件や珍トラブルが持ち込まれ、石子と羽男がどう自分たちらしく弁護していくのか楽しみだ。

このポスタービジュアルのデザインは、TBS金曜ドラマ『凪のお暇』やNHKの連続テレビ小説『まれ』、映画「あの頃。」などを手掛けた、「grindhouse(グラインドハウス)」主宰でアートディレクターの加藤秀幸氏が担当した。
 
また、本作ドラマの初回放送日は、7月8日(金)に決定、初回は15分拡大となる。

コメント

アートディレクター・加藤秀幸

生きていくのが大変な日々。些細な事で揉めて傷つく。
(プロデューサーの)新井(順子)さんと幾度もお話しをして「あがいて抜け出し、再出発、リセットして生きていく。」その想いをビジュアルにしました。有村さんと中村さんには、ビニールで圧迫されたぐるぐる巻きの状態で1時間も撮影させていただき、最後まで一生懸命に石子と羽男を演じるお二人の姿に感動しました。簡単に何もかもが手に入る時代に、あきらめずに立ち向かっていく。赤は情熱です。疲れて家に帰ってきた金曜の夜。ドラマを観たくなる、インパクトあるビジュアルになりました。

番組情報

[タイトル]金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』
[放送日時]7月8日(金)スタート 毎週金曜よる10:00~10:54(初回15分拡大)
[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/
[公式Twitter]@ishihane_tbs
[公式Instagram]@ishiko.to.haneo_tbs

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!