画像解禁

ニュース

2022年06月25日

『⽿をすませば』10年後の杉村&⼣⼦役に⼭⽥裕貴と内⽥理央か決定!場⾯写真も解禁

『⽿をすませば』10年後の杉村&⼣⼦役に⼭⽥裕貴と内⽥理央か決定!場⾯写真も解禁



『⽿をすませば』画像ギャラリーはこちら

清野菜名と松坂桃李のW主演で実写化される『⽿をすませば』。漫画・アニメ映画で描かれた中学⽣時代の物語に加え、完全オリジナルストーリーの10年後の物語も描かれる本作の、追加キャストと場面写真が解禁された。



今回解禁されたのは、野球部に所属し、幼馴染である雫へ好意を寄せている杉村⻯也と、杉村へ恋⼼を抱いている雫の親友・原⽥⼣⼦のキャスト情報。本作では、原作で描かれた杉村・⼣⼦の物語の10年後も描かれている。

25歳になった杉村を演じるのは『東京リベンジャーズ』『余命10年』など数々の話題作へ出演し、来年はNHK⼤河ドラマ「どうする家康」への出演も決まっている⼭⽥裕貴、⼣⼦を『おっさんずラブ』『来世ではちゃんとします』シリーズなどに出演し、⼥優業のほか、モデルとしても活躍している内⽥理央がそれぞれ演じる。



本作の公開に際して、⼭⽥は「その10年があるから今が、未来が、輝く。そんな、作品になっているんじゃないかと思います。この作品がどんな形で皆さんに受け取ってもらえるか楽しみです」と、撮影から2年が経ち、無事に作品が完成した喜びをコメントし、内⽥は「夢中になって台本を読ませていただきました。原作から10年後という時代背景なので、平成の懐かしさも感じつつ、成⻑したみんなの姿にちょっとドキドキしながら撮影をしました」と語っている。



また、中学⽣時代の杉村役にはドラマ「あなたの番です」『るろうに剣⼼ 最終章 The Final』などに出演し、最近では「⻤滅の刃 遊郭編」のEDテーマ「朝が来る」のMVへの出演でも注⽬を浴びた荒⽊⾶⽻と、⼣⼦役には『⽷』やドラマ「ラジエーションハウス」へ出演した住友沙来というフレッシュなキャストが抜擢された。

あわせて解禁された場⾯写真は、中学⽣時代の杉村と⼣⼦のあの印象的な場⾯を切り取った写真はじめ、25歳となった⼆⼈が共に笑顔を⾒せている2ショット写真も。雫と聖司だけでなく、杉村と⼣⼦が10年の時を経て、どのような物語を紡いでいくのか期待が⾼まる場⾯写真となっている。

コメント

⼭⽥裕貴(杉村役)

いやぁ、やっと完成しました。
安⼼しました。
それがまず良かった、本当に良かった。
撮影したのはもう2年前。
この撮影を乗り切ることに、
この『⽿をすませば』チームはずっと気持ちを繋げたままだったはずです。
良かった。お疲れ様でした。
そして、この作品も
あの『⽿をすませば』の10年後も描かれています。
その10年があるから今が、未来が、輝く。
そんな、作品になっているんじゃないかと思います。
この作品がどんな形で皆さんに受け取ってもらえるか楽しみです。

内⽥理央(⼣⼦役)

オファーをいただいた時は、⼩さい頃に観ていた「⽿をすませば」の実写化に驚きましたが、10年後のオリジナルストーリーとのことで夢中になって台本を読ませていただきました。原作から10年後という時代背景なので、平成の懐かしさも感じつつ、成⻑したみんなの姿にちょっとドキドキしながら撮影をしました。⼤⼈になった⼣⼦と杉村の関係性にも是⾮注⽬してください。

ストーリー

読書が⼤好きで元気いっぱいな中学⽣の⼥の⼦・⽉島雫。彼⼥は図書貸出カードでよく⾒かける、ある名前が頭から離れなかった。天沢聖司―――全部私よりも先に読んでる―――どんなひとなんだろう。あるきっかけで“最悪の出会い”を果たした⼆⼈だが、聖司に⼤きな夢があることを知り、次第に惹かれていく雫。聖司に背中を押され、雫も⾃分の夢を胸に抱くようになったが、ある⽇聖司から夢を叶えるためイタリアに渡ると打ち明けられ、離れ離れになってもそれぞれの夢を追いかけ、10年後また必ず会おうと誓い合う。

それから10年の時が流れた、1999年。雫は、児童書の編集者として出版社で働く傍ら夢を追い続けていたが、思うようにいかずもがいていた。もう駄⽬なのかも知れない―――そんな気持ちが⼤きくなる度に、遠く離れたイタリアで奮闘する聖司を想い、⾃分を奮い⽴たせていた。⼀⽅の聖司も順⾵満帆ではなかった。⼾惑い、もどかしい⽇々を送っていたが、そんな時の⽀えは聖司にとっても同じく雫であった。

そんなある⽇、雫は仕事で⼤きなミスをしてしまい、仕事か夢のどちらを取るか選択を迫られる。答えを⾒つけに向かった先は―――。

作品情報

◆映画タイトル:『⽿をすませば』
◆出演:清野菜名、松坂桃李/⼭⽥裕貴、内⽥理央/安原琉那、中川翼、荒⽊⾶⽻、住友沙来
◆監督・脚本:平川雄⼀朗
◆原作:柊あおい「⽿をすませば」(集英社⽂庫<コミック版>刊)
◆配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/松⽵
◆公開表記:10.14 ROADSHOW
◆公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/mimisuma-movie/
◆公式SNS Twitter:https://twitter.com/mimisuma_movie
instagram:https://www.instagram.com/mimisuma_movie/

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©柊あおい/集英社 ©2022『⽿をすませば』製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!