画像解禁

ニュース

2022年09月20日

『月の満ち欠け』有村架純&⽬⿊蓮の新場面写真が到着!

『月の満ち欠け』有村架純&⽬⿊蓮の新場面写真が到着!



▶︎『月の満ち欠け』画像を全て見る
 
先日、大泉洋演じる主人公・小山内堅と、その妻・梢(柴咲コウ)らの家族愛あふれる場面写真が解禁された映画『月の満ち欠け』より、早くも新場面写真が到着。今回は小山内の娘と同じ名前を持つ謎の女性、正木瑠璃(有村架純)を中心とした4枚の写真がお披露目となった。



正木瑠璃は、レコードショップでバイトをする大学生・三角哲彦(目黒蓮)とビールを手に楽しそうに会話する姿を見せる一方、夫の正木竜之介(田中圭)と重苦しい空気のなか睨み合う様子も見受けられる。対照的な2つの場面は、秘密めいた物語を予感させる。


 
また、穏やかな表情で何者かを見つめる瑠璃の姿が印象的なシーンの背景は、80年代の高田馬場駅前。巨大オープンセットと最新CGで再現したという、壮大なスケールの映像美にも期待が高まる1枚だ。

 
 
一転し、現代の小山内堅と、小山内の娘である瑠璃の親友・緑坂ゆい(伊藤沙莉)を映した1枚では、2人が深刻な様子で話しこむ姿が捉えられている。一見無関係に思える、正木瑠璃と小山内瑠璃の物語が、どのように交錯するのか。数奇で壮大な運命に思いを馳せながら映画の公開を待ちたい。

ストーリー

”もう一度逢いたい”と願う純粋な想いが、27年の時を超えて奇跡を起こす––仕事も家庭も順調だった小山内堅(大泉洋)の日常は、愛する妻・梢(柴咲コウ)と娘・瑠璃のふたりを不慮の事故で同時に失ったことで一変。深い悲しみに沈む小山内のもとに、三角哲彦と名乗る男(目黒蓮)が訪ねてくる。事故に遭った日、小山内の娘が面識のないはずの自分に会いに来ようとしていたこと、そして彼女は、かつて自分が狂おしいほどに愛した“瑠璃”という女性(有村架純)の生まれ変わりだったのではないか、と告げる。

【愛し合っていた一組の夫婦】と、【許されざる恋に落ちた恋人たち】。全く関係がないように思われたふたつの物語が、数十年の時を経てつながっていく。それは「生まれ変わっても、あなたに逢いたい」という強い想いが起こした、あまりにも切なすぎる愛の奇跡だった——。

作品情報

■原 作:佐藤正午「月の満ち欠け」(岩波書店刊)             
■主 演:大泉洋
■出 演:有村架純 目黒蓮(Snow Man) 伊藤沙莉 / 田中圭 柴咲コウ     
     菊池日菜子 小山紗愛 阿部久令亜 尾杉麻友 ・ 寛一郎 波岡一喜 安藤玉恵 丘みつ子
■監 督:廣木隆一  
■脚 本:橋本裕志
■音 楽:FUKUSHIGE MARI
■劇中曲:John Lennon「Woman」(ユニバーサル ミュージック)
■製 作:「月の満ち欠け」製作委員会
■配 給:松竹株式会社 
■公式HP:movies.shochiku.co.jp/tsuki-michikake/
■公式Twitter:@eiga_tsukimichi  
■公式Instagram :@eiga_tsukimichi

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©2022「月の満ち欠け」製作委員会 

RANKING

SPONSORD

PICK UP!