予告編

ニュース

2022年10月04日

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』予告編解禁!遂に新ブラックパンサーの全貌が明らかに!?

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』予告編解禁!遂に新ブラックパンサーの全貌が明らかに!?


マーベル・スタジオが贈る最新作『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』より、本予告とUS版本ポスターが解禁された。

 本作は、偉大な王であり、ヒーローであるティ・チャラを失ったワカンダが舞台。解禁された映像は、白い衣装に身を包み、ブラックパンサーのマスクを持つティ・チャラの妹シュリと、その隣を歩く母であるラモンダ女王の姿から始まり、悲しみに暮れるワカンダの様子が映し出される。

その後現れたのは、自由自在に空を飛び、海中も思いのまま移動する海の帝国を率いる謎の王 ネイモア。「傷ついた者だけが偉大な指導者となる」という意味深な言葉とともに、強烈なカリスマ性を匂わせる。ラモンダが、王がいなくなったワカンダが襲撃される事を危惧する場面からは、ネイモアがワカンダの平和を脅かす存在であることがわかる。彼らの狙いとは、一体何なのか―?ワカンダ王国vs海の帝国の一大決戦の火蓋が切られようとしていた。

さらに、ガジェットを搭載したスーツを身にまとった天才発明家の少女リリ・ウィリアムズ(=アイアンハート)の姿も……。彼女はワカンダの敵なのか、味方なのか?映像では、陸・海・空を舞台にした迫力満点のアクションシーンも垣間見え、前作からパワーアップした物語に期待が高まる。そして本予告の最後には、「示すのです、我々の力を」というラモンダ女王のセリフとともに、遂に新たなブラックパンサーが姿を現す。前回の特報では、後ろ姿のみの登場だったブラックパンサー。今回はその全身が明らかになり、注目必至だ。
 
合わせて解禁されたUS版本ポスターでは、ワカンダの命運を託された者としての強い決意に満ちた表情を浮かべるシュリやナキア、ラモンダらが印象深い。対照的に描かれている海の帝国の王 ネイモアの姿からは、彼独特の威厳や、冷酷さを纏った風格が漂っており、本作で描かれる両国の熾烈な戦いを示唆するようなビジュアルとなっている。

シュリらワカンダのメンバーの後ろには、ゴールドとシルバーがあしらわれた新たなブラックパンサーの姿も描かれている。ワカンダの象徴ともいえる新ブラックパンサーを迎えた彼らが今作でどんな戦いを見せてくれるのか期待せずにはいられない。


ストーリー

 ヒーロー映画として異例のアカデミー賞®3冠、作品賞も初ノミネートを果たし、全世界で社会現象となった「ブラックパンサー」の待望の続編。国王とヒーロー、2つの顔を持つティ・チャラを失ったワカンダ国に海の帝国の脅威が迫る。ティ・チャラの妹であり天才科学者のシュリたちは、この危機にどう立ち向かうのか。そして、新たな希望となるブラックパンサーを受け継ぐ者は誰なのか…。未来を切りひらく者たちの熱き戦いを描いた、ドラマチック・アクション超大作が始まる。

作品情報

原題:Black Panther: Wakanda Forever  
監督:ライアン・クーグラー 
製作:ケヴィン・ファイギ
全米公開:11月11日  
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©Marvel Studios 2022

RANKING

SPONSORD

PICK UP!