予告編

ニュース

2022年11月28日

井上瑞稀×久間田琳加W主演『おとななじみ』特報&ポスター解禁!

井上瑞稀×久間田琳加W主演『おとななじみ』特報&ポスター解禁!


井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)&久間田琳加のW主演で、2023年5月12日(金)に劇場公開される映画『おとななじみ』の特報と第一弾ポスターが解禁された。

本作は、ココハナ(集英社刊)にて2019年より連載が開始された大ヒット漫画「おとななじみ」の映画化。超残念男子・青山 春を井上が、そんなハルにずっと思いを寄せるオカン系女子・加賀屋 楓を久間田が演じる。なかなか縮まらない2人の恋に火をつける、同じくおさななじみで楓に密かに思いを寄せる超完璧クール男子・蓮見伊織を萩原利久、3人を見守るモテアネゴ系女子・小戸森美桜を浅川梨奈が務める。ずっと隣にいたからこそ、進みそうで進まなかった20年間の片想い、そして、その恋模様に振り回される超個性的なキャラクター達のラブコメディとなっている。

解禁されたのは、井上演じるハルがキラキラの王子様になり「Music START」の掛け声にあわせ、劇中のハルと楓の様々な表情がぎゅっと詰め込まれた特報映像。20年間の片想いをこじらせ続けた楓が「おさななじみは、もう充分。前に進みたい」と決意を込めたセリフが印象的だが、鈍感なハルには届かず相合傘のいい雰囲気の中でも「髪の毛食ってる」と、恋愛には進めない残念な2人。30秒の中にハルの素直さや楓の一生懸命さ、2人のコミカルなやり取りが見られる。

特報映像と併せて、原作本の1巻表紙と同じ<ガオーポーズ>の第1弾ポスターも解禁された。



ストーリー

青山 春と加賀屋楓は、4歳の時から隣に住む“おさななじみ” 。
お互い一人暮らしを始めた24歳の2人は、結局今も住んでいるのは同じアパートの隣の部屋。

楓は20年もの間ハルを想い続けているが、そのハルは楓の気持ちに全く気付く様子はなく、楓はハルの世話を焼きすぎて最早オカン化してしまっている。
進展しない関係に業を煮やした楓は、同じくおさななじみの伊織と美桜に相談し、ハルをあきらめることを決意。

しかし、決意したものの、ズルズルとハルをあきらめきれない楓に、伊織が大人の男として優しく接する。

そして、実は伊織は楓のことが小学生のころから好きだったと告げる。
急接近する楓と伊織の様子を目の当たりにして、動揺するハル。
鈍感ながらも、自分の本心に気づき始めるが、ハルは楓の亡き母親と交わした約束を純粋がゆえに、頑なに守っていた―

20年間の片想い、“おさななじみ”のふたりの恋は、“おとななじみ”のまま? ついにハッピーエンドを迎える?

作品情報

タイトル:『おとななじみ』
主演:井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 久間田琳加 萩原利久 浅川梨奈
原作:「おとななじみ」中原アヤ(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:髙橋洋人 脚本:吉田恵里香 音楽:ノグチリョウ
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド 配給:東映
公開日表記:2023年5月12日(金)
映画公式サイト:otonanajimi-movie.jp 
映画公式Twitter:@otonanajimi 
映画公式Instagram:@otonanajimi_movie

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©中原アヤ/集英社 ©2023「おとななじみ」製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!