特別映像

ニュース

2023年01月11日

『東京リベンジャーズ2』永山絢斗、村上虹郎、高杉真宙が新キャストで参戦決定!

『東京リベンジャーズ2』永山絢斗、村上虹郎、高杉真宙が新キャストで参戦決定!


『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』の新キャストが発表された。

ファンの間でも屈指の人気を誇る<血のハロウィン編>が題材になることが発表されて以来、SNSで熱い予想合戦が繰り広げられていた新キャスト。今回解禁されたのは、〈血のハロウィン編〉の最重要人物であり、運命に翻弄される3人のキャラクターだ。

“東京卍會”(トーマン)創設メンバーの1人であり、壱番隊隊長の場地圭介を永山絢斗。東京卍會と敵対する“芭流覇羅”(バルハラ)の№3であり、東京卍會創設メンバーの1人でもある羽宮一虎を村上虹郎。東京卍會壱番隊副隊長で、場地圭介の腹心・松野千冬を高杉真宙が演じる。

キャスト発表と合わせて解禁と映像では、「壱番隊隊長場地圭介は本日を持ってトーマンの敵だ」と総長であるマイキー(吉沢亮)に鋭い眼光で言い放つ場地。創設メンバーでありながら、マイキーからも厚い信頼を得る場地は、一虎と起こした“ある事件”により運命が変わってしまう。場地はなぜ東京卍會と対立することになったのか!?そこには深い因縁と思惑が渦巻いていた……。

「俺はマイキーを殺して、俺たちはトーマンを潰す」とマイキーへの並々ならぬ恨み、そして東京卍會への敵対心を覗かせる一虎。場地と同じく、東京卍會創設メンバーの1人である一虎は、場地と起こした”ある事件”をきっかけに少年院に収監されていたが、出所後東京卍會崩壊を狙うことに。場地、そして一虎の“運命”を狂わせた“ある事件”とは一体なんなのか?
 
「壱番隊副隊長松野千冬だ。俺はお前の力になる。」、そう柔らかい笑顔でタケミチ(北村匠海)に呼びかける千冬はその優しい見た目に反し喧嘩っ早く、高校入学早々周囲の不良を圧倒するが、大勢にボコられそうになっていたところを、場地に救われる。以降場地に憧れ、東京卍會に入隊し壱番隊副隊長となり、新たな相棒・タケミチと共に、”芭流覇羅”に寝返った場地を奪還しようとする。

ついに本格始動となる2部作は、前編『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』4月21日(金)、後編『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』6月30日(金)に公開が決定した。



コメント

永山絢斗

『ば、場地圭介をおれが、演るのか…。』と原作を読んで驚愕したのを覚えています。多くの方に愛されている作品に撮影前、腰も引けましたが、ヘアメイク&衣装チームにも説得力を作ってもらい結果、思いっきり青春させてもらいました(あなた30過ぎてますよ)

スタッフキャスト含め、初めてご一緒した方ばかりでしたが発想力やアプローチに感化されたことで、自分も最後まで強い気持ちで演じきることが出来たと思っています。未読の方でも楽しめる、素晴らしい二本立ての作品になってること間違いなしです。皆様、血のハロウィン!楽しみにしていてくださいませ。よろしくお願い致します。

村上虹郎

お話をいただいた時には、色々な気持ちがよぎりました。
自分なりにですが、必死に取り組んだ一虎です。
是非大きなスクリーンで観ていただけると、感無量です。

高杉真宙 

この度、映画『東京リベンジャーズ2』にて松野千冬役を演じさせて頂くことになりました。
前作の勢いと熱さが忘れられず、新入生として登場させて頂くことになった今作ですが、キャストの皆さん、スタッフの皆さんの熱は変わらず・・・、作品に参加することが出来て嬉しく思います。
映画の中で千冬として奮闘できました。是非楽しみに待っていて下さい。

監督:英勉

皆さん、半端ないプレッシャーだったと思います。
そんな中、いっぱい悩んで、ガッツリ話して、ガンガンに動いて、
見事にやり切って貰えました。感謝です。
すごい事になってます。生きる場地、一虎、千冬です。
「前作から出てましたよね?」

プロデューサー:岡田翔太

SNSで「新キャスト発表まだ!?」というコメントを見る度、「こっちも早く言いたいのに!」と撮影中ウズウズしていたのですが…やっと!皆様にお知らせすることが出来ました。東京リベンジャーズ史上”最もアツい撮影”を乗り切った新しい仲間たちを紹介させて下さい。場地、一虎、千冬、間違いなく『血のハロウィン編』の中核となる役柄を演じること、そして東リベの続編に新しく参戦すること、相当な覚悟を持って演じて頂きました。全員ドキドキで迎えた撮影初日、三人を撮り始めた瞬間に緊張や不安が全て吹き飛んだのを覚えています。

正直に申し上げますが、自信あります。
毎日「最高!」と泣きながらただ今絶賛製作中!出来立てホヤホヤを皆様にお届けします。とにかく楽しみにしてて下さい。

原作者:和久井健

永山さんの演じる男前な場地!村上さんの危うくて色気のある一虎!高杉さんの正統派イケメンなのにバカっぽさがちゃんとにじみでてる千冬!やっぱ役者ってすげー!元々豪華なキャスティングなのに血のハロウィンにむけてさらに熱がぶち上がってます!原作ファンの皆さんにも東リベ知らない方々にも絶対楽しんでもらえる!そういう熱を映画陣からヒシヒシと感じました!自分も早くスクリーンで観て泣いて笑って感動したい!!

ストーリー

凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。ヒナタを救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。東卍の敵側幹部になった一虎と、敵に寝返った場地。かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、東卍の未来を救えるのか。

作品情報

◇タイトル:
前編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』(4月21日(金)公開)
後編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』(6月30日(金)公開)
◇原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
◇監督:英勉
◇脚本:髙橋泉
◇出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗/永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮
◇配給:ワーナー・ブラザース映画
◇公式サイト:tokyo-revengers.jp 
◇公式Twitter:@revengers_movie 
◇公式Instagram:@revengers_movie 
◇公式TikTok:@revengers_movie

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!