予告編

ニュース

2023年03月18日

「マッシュル-MASHLE-」本PV完成!主題歌は岡崎体育「全世界をどつきまわすようなインパクトでブッ⾶ばしていきたい」

「マッシュル-MASHLE-」本PV完成!主題歌は岡崎体育「全世界をどつきまわすようなインパクトでブッ⾶ばしていきたい」

▶︎『マッシュル-MASHLE-』画像を全て見る

TV アニメ「マッシュル-MASHLE-」の第2弾キービジュアルと本PV が完成し、オープニング・エンディングのアーティスト、追加キャスト、放送情報、ラジオ配信決定など豪華なニュースが⼀挙解禁された。

解禁された第2弾キービジュアルでは、魔法学校に⽴ち向かうマッシュら5⼈の姿が。美しいながら怪しくも光る魔法学校には、新キャラクターたちの影も。5⼈の気合いに満ちた表情も相まって、これから始まる波乱の学校⽣活を予感させるビジュアルとなった。


本PV にはマッシュたちが送るほのぼのとした⽇常やド派⼿なバトル、予想の斜め上を⾏く展開などを期待させるシーンが満載。岡崎体育によるオープニング曲「KnockOut」も流れるPVとなっている。初のジャンプ系アニメの主題歌に起⽤された岡崎は「⽇本全国、いや全世界をどつきまわすようなインパクトでブッ⾶ばしていきたいですね︕」と意気込みを見せた。

そして、エンディング曲を担当するのはフィロソフィーのダンス。主⼈公・マッシュが⼤好きなシュークリームをテーマにした「シュークリーム・ファンク」については「⼀⼝かぶりつくと思わず踊り出したくなるようなファンクな味がします!」とコメントを寄せた。

また、追加キャストとして、フィンの兄で神覚者の、レイン・エイムズ役を梶裕貴、七魔⽛のトップであるアベル・ウォーカー役を梅原裕⼀郎、同じく七魔⽛の、仮⾯をつけた謎の魔法使いアビス・レイザーを七海ひろきが務めることが明らかとなった。

さらに、待望の放送情報も解禁。 4⽉7⽇(⾦)24:00より、TOKYO MXほかにて初回放送を迎える。同⽇24:00よりからはABEMAおよびdアニメにて配信もスタート。そして、3⽉22⽇(⽔)からは公式WEBラジオ「MASH RADIO」も始まる。



コメント

岡崎体育 

この度、マッシュルの主題歌を担当させて頂くことになりました岡崎体育です︕イェェェェイ!!ヴゥオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!レッツゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!初めてジャンプアニメの主題歌を担当するので、ドキドキワクワクで歌いました︕⽇本全国、いや全世界をどつきまわすようなインパクトでブッ⾶ばしていきたいですね︕アニメも主題歌も全部全部お楽しみに!︕︕

フィロソフィーのダンス 

エンディングテーマを担当させて頂くフィロソフィーのダンスです!マッシュが筋⼒とパワーで魔法に⽴ち向かうように、私たちは⾳楽とダンスで勝負します!マッシュが愛してやまないシュークリームをぎゅっと詰め込んだ⼀曲、その名も『シュークリーム・ファンク』!⼀⼝かぶりつくと思わず踊り出したくなるようなファンクな味がします!アニメを⾒終わった後、あなたもシュークリームが⾷べたくて、踊りたくて、堪らなくなるはず♡

梶裕貴

今回、レイン・エイムズを演じさせていただくにあたり原作を拝読し、「マッシュルってそういうこと…!?」「ものすごいテンションで物語が進んでいくな…!?「シュークリーム⾷べたい…!!」など、様々な驚きと興奮で⼼が満たされました!とても⾯⽩かったです。レインは設定盛り盛りな重要キャラクター。「マッシュル-MASHLE-」ならではの空気感を楽しみつつ、⼤切に演じていきたいと思います!

梅原裕⼀郎

演じさせて頂くアベル・ウォーカーは選⺠意識の塊のような⼈物ですが、確固たる⾃分の哲学を持っている点では魅⼒的な敵役なのではないでしょうか。彼のような癖のある⼈物を演じさせて頂けるのはとても嬉しいです。主⼈公マッシュの緩い空気感によってシュールに進んでいき、思わず笑ってしまうような楽しい作品ですので、楽しんで頂ければ幸いです。

七海ひろき

アビス・レイザー役が決まった時、嬉しすぎて夢かと思いました。あまりの嬉しさに、1⼈で「おめでとう⾃分」とお祝いしたり(笑)アビスは仮⾯をつけて登場し、⾔葉も丁寧で静かな雰囲気ですが、その裏側に怖さを感じました。そして、忠誠⼼がとても強く義理堅い性格が、とても格好良いなと思っています。熱い戦い、ファンタジー、そしてコメディ要素と⾊々な意味でドキドキさせてくれる作品です!アビスを魅⼒的に演じられるように頑張ります。

ストーリー

ここは、魔法界。
ここは、魔法が当然のものとして使⽤される世界。
そんな魔法界の深い森の中で、⼀⼈筋トレに励む少年。
その名はマッシュ・バーンデッド──彼の秘密は、魔法が使えないこと。
家族との平穏な暮らしを望む彼だったが、ある⽇、突然命を狙われ、なぜか魔法学校に⼊学し、トップである「神覚者」を⽬指すことに。
彼の鍛え抜かれた筋⾁は、精鋭の魔法使いたちに通⽤するのか…!?
鍛え抜かれたパワーがすべての魔法を粉砕する、アブノーマル魔法ファンタジー堂々開幕──!!

番組情報

■スタッフ
原作 甲本⼀(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督 ⽥中智也
シリーズ構成・脚本:⿊⽥洋介
キャラクターデザイン:東島久志
サブキャラクターデザイン:久松沙紀、後藤望
アクションディレクター:松⽥剛吏、合⽥浩章
⾊彩設計:武⽥仁基
美術設定:成⽥偉保
美術監督:伊藤友沙
撮影監督:鈴⽊彬⼈
CG 監督:福⽥⼤輔
編集:吉武将⼈
⾳楽:横⼭克
⾳響監督:本⼭哲
⾳響効果:安藤由⾐
⾳響制作:NSPION エッジ
制作:A-1 Pictures
■キャスト
マッシュ・バーンデッド:⼩林千晃
フィン・エイムズ:川島零⼠
ランス・クラウン:⽯川界⼈
ドット・バレット:江⼝拓也
レモン・アーヴィン:上⽥麗奈
ナレーション:平⽥広明
レイン・エイムズ:梶裕貴
アベル・ウォーカー:梅原裕⼀郎
アビス・レイザー:七海ひろき
■TVアニメ公式サイト:https://mashle.pw/
■本PV:https://youtu.be/Jg5w92EEuy0
■公式Twitter:@mashle_official 
■公式TikTok:@mashle_official

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©甲本 ⼀/集英社・マッシュル製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!