予告編

ニュース

2023年05月23日

アニメ『大奥』 6月29日配信決定!予告編&キービジュアル&場面写真一挙解禁

アニメ『大奥』 6月29日配信決定!予告編&キービジュアル&場面写真一挙解禁

▶︎Netflixシリーズ『大奥』画像を全て見る

Netflixシリーズ『大奥』が 6月29日(木)より世界独占配信されることが決定し、予告編とキービジュアル、場面写真が一挙解禁された。

よしながふみ原作「大奥」は、幾度も実写化されてきた国民的作品。今回が初のアニメ化であり、原作漫画に深いリスペクトが込められ忠実に作られた。舞台は“男女の立場が逆転”した江戸。様々な者の愛憎渦巻く中、運命に翻弄される男女の切なく美しい愛が描かれる。

物語の舞台は、赤面疱瘡という疫病の流行で、男子の人口が女子の約 1/4 にまで急速に減少した結果、社会運営の根幹や権力が女性に完全に移った江戸。その始まりは徳川三代将軍・家光(CV:松井恵理子)の時代へ遡る―。江戸城は三代家光以降、将軍職は女子へと引き継がれ、俗に“美男三千人”と称される男女逆転の<大奥>の世界が築かれていた。

京から江戸城を訪れた公家出身の美貌の僧・万里小路有功(CV:宮野真守)は、春日局(CV:井上喜久子)の恐ろしい脅迫により、小僧の玉栄(CV:梶裕貴)とともに、無理やり俗人へ戻され、大奥に入れられることに。


解禁された映像では、色とりどりで華麗な<大奥>の世界が映される一方、“男女逆転”の世に渦巻く様々な感情がこだまし、波乱の展開を予感させている。

家光に仕え、後継ぎを宿すための一候補として大奥へ入れられた有功だったが、家光は彼に「わしはしょせん、徳川の血を繋ぐための借腹よ」と、悲しき胸の内を漏らす。そんな家光に「この方はきっと、今まで幾度も幾度も打ちのめされてきたのや…」と寄り添う有功も、課せられた役目以上の“特別”な想いを抱いていくことに――。しかし映像でも悲哀のこもる表情が映し出されるように、有功と家光のゆく先には、驚くべき困難が待ち受けていた…。

そして、映像の中でも美しく響き渡る宮野真守や松井恵理子の美声からもわかるように、彼らを中心とする豪華声優陣の彩りは、「大奥」の物語を知る者さえ思わず魅了される世界を生み出している。



ストーリー

謎の疫病で男子の人口が急速に減少した結果、社会運営の根幹や権力が女性に完全に移った江戸。徳川八代将軍吉宗は、女が男の名を名乗りながら家督を継ぐ世の中を疑問に思い、大奥の所記『没日録』を読み、歴史を紐解き始める。

その始まりは三代将軍・徳川家光の時代に遡る。「赤面疱瘡」と呼ばれる奇妙な病が日本中に広がり、男子の人口は女子の約 1/4 にまで激減した。江戸城でも三代家光以降将軍職は女子へと引き継がれ、俗に美男三千人と称される男女逆転の大奥の世界が築かれていた。

京から江戸城を訪れた公家出身の美貌の僧・万里小路有功は、春日局の脅迫により小僧の玉栄とともに無理矢理還俗させられ、家光の小姓となるべく大奥に入れられるが、そこで驚くべき真実が明かされた...

作品情報

《スタッフ・キャスト》
原作:よしながふみ「大奥」(白泉社・MELODY)
監督:阿部記之
シリーズ構成・脚本:たかすぎ梨香
キャラクターデザイン:佐藤陽子
音楽:川井憲次
アニメーション制作:スタジオディーン
企画・製作:Netflix
キャスト:
万里小路有功:宮野真守/徳川家光:松井恵理子/玉栄:梶裕貴/春日局:井上喜久子/
捨蔵:福山潤/水野祐之進:関智一/お信:佐藤みゆ希/徳川吉宗:小林沙苗/ナレーション:窪田等

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

Netflix シリーズ「大奥」6 月 29 日(木)世界独占配信

RANKING

SPONSORD

PICK UP!