予告編

ニュース

2023年05月31日

佐藤浩市×横浜流星『春に散る』本予告映像解禁!主題歌はAI書き下ろし「Life Goes On」

佐藤浩市×横浜流星『春に散る』本予告映像解禁!主題歌はAI書き下ろし「Life Goes On」


沢木耕太郎の最高傑作を、佐藤浩市と横浜流星を主演に迎えて映画化した『春に散る』より本ビジュアルと予告映像が解禁された。

本作の主人公は、不公平な判定で負けアメリカへ渡り40年振りに帰国した元ボクサーの広岡仁一(佐藤浩市)と、偶然飲み屋で出会い同じく不公平な判定で負けて心が折れていたボクサーの黒木翔吾(横浜流星)。仁一に人生初ダウンを奪われたことをきっかけに、翔吾は仁一にボクシングを教えて欲しいと懇願。やがて二人は世界チャンピオンを共に⽬指し、“命を懸けた”戦いの舞台へと挑んでいく。

今回解禁された予告映像は、仁一と翔吾が運命の出会いを果たすシーンから始まる。いきなり路上で、拳を交わし合う二人だが、仁一にノックアウトされてしまう翔吾。そこから、「あんたのボクシングを教えて欲しい」と懇願する翔吾だったが、それをあしらう仁一。しかし、かつてのボクシング仲間の次郎(哀川翔)と佐瀬(片岡鶴太郎)が「テストしてやろうじゃないの。どうせ暇なんだしよ」と仁一を説得し、ボクシングに命を懸ける男たちのドラマが動き出す。

自身のボクシングキャリアを経て、人生のどん底を見た仁一らは、「俺、世界を獲るから」と自信満々な翔吾に激しいトレーニングを課し、一からボクシングを叩き込んでいく。そんなふたりに世界チャンピオンの中西(窪田正孝)との世界戦が決まるが、翔吾の目に異変が……。

人生を賭けた無謀とも言える戦いに挑むふたりを止めにかかる令子(山口智子)と佳菜子(橋本環奈)。そして、挑発する中西。しかし、「今しかねえんだよ」と「今この瞬間を生き切る」ことに全てをかけ、覚悟を持った姿が、AIが書き下ろした主題歌「Life Goes On」にあわせて、力強く映し出される中、仁一の体にも異変が訪れてしまう。

世代も考え方も異なる人間と人間が、ぶつかり合いながらも愛や絆を見つけようともがく姿が、見る者の胸を熱くする感動の予告編が誕生した。今回主題歌を担当することになったAIは「映画感動しました!!!!堪えても3回泣いてしまいました。」とコメントしており、本作に熱い想いを寄せている。

また、同時に解禁した本ビジュアルでは、トレーナーの仁一とミット打ちをする翔吾、一瞬だけを生きると決めた二人の姿が力強く収められている。 



コメント

AI 

映画感動しました!!!!
堪えても3回泣いてしまいました。
この一つの映画で色んな人生を見せてもらいました。
そしてみなさん相当トレーニングをしただろうなというその感じが顔に出ててますますリアルで感動。
これから自分がどう生きていきたいか考えさせてくれる映画。
素敵な映画に感謝です。
楽曲の制作過程はまだこの映画を見る前に曲を仕上げないといけないのでいただいた資料を見たり、内容を聞いて自分の想像の中でこんな気持ちかなと考えながら作りました。
命があるありがたみとでもリスクを冒してでも自分が満足する生き方。この感じを曲の中で表現したいと思いながら心込めて作りました!

作品情報

『春に散る』
佐藤浩市 横浜流星
橋本環奈 / 坂東龍汰 松浦慎一郎 尚玄 奥野瑛太 坂井真紀 小澤征悦 / 片岡鶴太郎 哀川翔
窪田正孝 山口智子
監督:瀬々敬久
原作:沢木耕太郎『春に散る』(朝日文庫/朝日新聞出版刊)
脚本:瀬々敬久 星 航 音楽:田中拓人
製作:鷲見貴彦 園田 憲 依田 巽 益田祐美子 河内真人 エグゼクティブプロデューサー:木村麻紀 チーフプロデューサー:麻生英輔 松下 剛 
※依田 巽(己ではなく巳)
プロデューサー:星野秀樹 共同プロデューサー:佐治幸宏 ラインプロデューサー:及川義幸 キャスティングディレクター:元川益暢
撮影:加藤航平 照明:水瀬貴寛 録音:髙田伸也 美術:井上心平 装飾:櫻井啓介 編集:早野 亮 VFXスーパーバイザー:立石 勝
スクリプター:江口由紀子 衣裳:纐纈春樹 ヘアメイク:那須野 詞 音響効果:岡瀬晶彦 題字:池田樂水 助監督:副島正寛 制作担当:馬渕敦史
ボクシング指導/監修:松浦慎一郎 ボクシングアドバイザー:田中繊大 内山高志 スーパーバイザー:池田朋寛
製作:映画『春に散る』製作委員会(ベンチャーバンクエンターテインメント TBSグロウディア ギャガ 平成プロジェクト 朝日新聞出版)
制作プロダクション:ツインズジャパン 配給:ギャガ 
主題歌:AI「Life Goes On」(ユニバーサルミュージック)
公式HP: https://gaga.ne.jp/harunichiru/ 
公式Twitter:@haruchiru_movie  
公式Instagram:@haruchiru_movie

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©2023映画『春に散る』製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!