ニュース

2018年12月20日

『愛唄 ー約束のナクヒトー』 イメージポスター&主題歌とのコラボMV!

『愛唄 ー約束のナクヒトー』 イメージポスター&主題歌とのコラボMV!



 (C)2018「愛唄」製作委員会



大ヒット映画『キセキ -あの日のソビト-』のキャスト・スタッフが再び集結し、名曲「愛唄」を映画化した『愛唄 -約束のナクヒト-』が、2019年1月25日(金)より全国公開。この度、本作のイメージポスターと、主題歌を使用したコラボMVが解禁となった。



GReeeeNが書き下ろした、本作のサイドストーリー


脚本、音楽、主題歌を手がけるGReeeeNが、本作の主人公トオルと、ヒロイン凪の目線で書き下ろした、主題歌「約束 × No title」」。フィーチャリングアーティストに「LINE RECORDS」 所属の注目の高校生バンド「No title」のボーカル、ほのかを迎え、透き通る歌声と共に、映画特別映像が誕生した。GReeeeN「約束 × No title」は12月5日にLINE MUSICにて独占先行配信され、LINE MUSICリアルタイムチャートで1位となるなど、話題を集めている。

制作はハリウッドで活躍する新進気鋭の日本人ディレクター


このコラボMVはMr.BIGのPVなども手掛ける、ハリウッドで活躍中の日本人ディレクター・芳賀弘之、そして編集を内田尭が担当している。曲自体がもつ物語性を最大限に引き出し、かつ映画予告編とは視点の違う構築を目指し、映画本編を全く別の次元で捉えられる海外チームでの制作を検討。「バトル・オブ・スカイアーク」の映像美に惚れ込み、撮影監督が日本人と知り、芳賀氏へディレクションをオファーした。「この曲を聴いて、ハリウッド的な独特の感性で構築したい、と思った時に、SFからドラマ、PVやコマーシャルなど、幅広い視点から観れる芳賀氏しかいない、と。」と宣伝プロデューサー・徳安慶憲は語る。ハリウッド的な感性で「約束 × No title」と『愛唄 -約束のナクヒト-』の世界観をダイナミックに構築し、GReeeeNの真っ直ぐなメッセージを情感たっぷりに制作することに成功した。

コラボMVの内容


本作主人公のトオル、そしてヒロイン凪を中心に構成された本映像は、主題歌と本編の映像がシンクロし、トオルたちの生きているきらめいた日々や表情、“大切な人、今大切にしよう 二度とない今日この日を”というメッセージを強く印象づける。前半部分は画面を半分に切ることで、二人が出会う前までの満たされない心を表している。

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!