ニュース

2016年08月30日

60代を迎えた2人の男、そして2人の女…映画『秋の理由』予告映像

60代を迎えた2人の男、そして2人の女…映画『秋の理由』予告映像

伊藤洋三郎&佐野和宏W主演、福間健二監督の最新作『秋の理由』の予告映像が解禁となった。

映画『秋の理由』予告映像


秋の理由



宮本守(伊藤洋三郎)は、本の編集者で、小さな出版社「黙示書房」を経営しているが、経営は苦しく、事務所をたたむことになる。宮本の友人・村岡正夫(佐野和宏)は作家だが、代表作「秋の理由」以降、小説を発表していない。精神的な不調から声が出なくなり、筆談器を使っている。宮本は村岡の才能を信じ、彼の新作を出したいと思っている。そして実は、村岡の妻・美咲(寺島しのぶ)が好きなのである。ある日、宮本と村岡の前に「秋の理由」を何回も読んだというミク(趣里)が現れる――

秋の理由 サブ2



映画『秋の理由』は、詩人としても活躍する福間健二監督の最新作。60代を迎えた2人の男の友情を中心に、彼らを取り囲む人々とともに生きることへの「肯定」を描く。

編集者・宮本守役を伊藤洋三郎が、苦悩する作家・村岡正夫役を、ピンク四天王の1人としても知られる佐野和宏が演じるほか、ヒロインのミク役を趣里、そして村岡の妻・美咲役を寺島しのぶが演じる。

秋の理由 サブ1



このたび本作の予告映像が解禁となった。

予告映像では、2011年に咽頭癌を患って声帯を失った後に、カムバックを遂げた佐野和宏が、「精神的な不調から声が出なくなり、筆談器を使っている」という設定の作家・村岡役で登場。その親友で、実は村岡の妻である美咲(寺島しのぶ)のことを好きな編集者の宮本(伊藤洋三郎)と美咲が2人だけで会っている意味深なシーンや、宮本の前に突然現れる若い女性・ミク(趣里)のシーンの他、ソファを蹴る美咲の「お前に死ねる勇気なんかあるのか!」というセリフなど、本作の印象的なシーンが散りばめられている。

映画『秋の理由』は2016年10月29日(土)より、新宿K's cinemaにてロードショーほか全国順次公開。



(C)「秋の理由」製作委員会




無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!