ニュース

2018年02月10日

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』マーベル・スタジオ10周年スペシャルアート!

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』マーベル・スタジオ10周年スペシャルアート!

2018年4月27日(金)より公開される『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。この度、アベンジャーズシリーズを生み出したマーベル・スタジオが10周年を迎え、それを記念したスペシャルアートが公開された。



©2018MARVEL



MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の第1作目として、2008年にロバート・ダウニー・Jr主演による『アイアンマン』が公開され、それ以降もキャプテン・アメリカや、ソーなどの人気キャラクターを生み出し、さらにブラック・ウィドウや、ハルク、ホークアイなども集結をした『アベンジャーズ』を公開すると、映画の枠を超えた新たなエンターテインメントとして、大ヒットを記録。その後も『スパイダーマン:ホームカミング』や、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』、『ドクター・ストレンジ』等、人気キャラクター達を生み出してきた。そして、10年という大きな節目を迎え、これまでに登場したヒーロー達が勢ぞろいしたスペシャルアートが解禁された。重厚感のあるゴールドのロゴを背景に、アイアンマンやキャプテン・アメリカ、スパイダーマンなどなど、そうそうたるヒーローたちが揃った姿は圧巻だ。

そして、これらのヒーローたちの多くが、10周年を迎えた今年公開される『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』への出演を予定している。本作の監督のひとりジョー・ルッソは、ほかの監督たちが描いてきたキャラクター達を本作へ登場させる事について「僕たちは、独自の視点からキャラクターにアプローチしている。もちろん、他の監督たちのアプローチを見て、気に入ったトーンやアイディアがあれば、僕たちはそれらのコンセプトに敬意を表する。

また、もしそれが他の領域にあるように感じれば、そのキャラクターをその領域に連れていく。」と、あくまでルッソ兄弟の視点を中心に描きつつ、これまでの作品の中で気に入ったアイディアについても取り入れているとコメント。さらには、「マーベルのスタッフや、監督たちは、真のアーティスト達なんだ。僕たちにとって、とても親しい友人でもあるし、とても頭が良く、楽しい。そんな興味深い人々と、僕たちはコラボ(共同作業)が出来るんだ。」と製作スタッフや、これまでの監督たちとの関係についても語っている。

今年公開される最新作では、そんなアベンジャーズに全滅の危機が訪れることとなる。地球を壊せるほどの計り知れないパワーを持つ、最強最悪のラスボス・サノスが満を持して登場。アイアンマンやスパイダーマン、ドクター・ストレンジなどが集結したこの史上最大のドリームチーム「アベンジャーズ」が勝率0%とも思える強大な敵に立ち向かう。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!