ユナイテッド・シネマが話題の4DX®シアターを各地で今夏同時オープン!

ユナイテッド・シネマ株式会社は、最新の体感型アトラクション・シアター4DX®をユナイテッド・シネマ札幌、ユナイテッド・シネマ前橋、ユナイテッド・シネマ春日部に相次いで導入することを発表した。2015年夏に運用開始となる。

体感型アトラクション・シアター、ユナイテッドシネマ札幌・前橋・春日部に導入!

ユナイテッド・シネマ 4DX

4DX®は、映画における3Dのその先として”体感型(4D)”を演出する最新の劇場上映システムだ。スクリーンに映る作品のシーンに合わせて座席が前後上下左右へ稼働するだけでなく、風や水、香りや煙、さらには雪にシャボン玉まで各種演出を体感することによって、映画の臨場感を高めるのに一役買っている。

4DX®についてはこちらを参照→4DX®映画とは?話題の4DX®について調べてみた!

日本で初めて4DX®が導入されたのは2013年4月、愛知県の中川コロナワールドが第1号となっている。その後、全国の映画館でも徐々に整備が進み、今回は新たにユナイテッド・シネマ札幌・前橋・春日部の3館で導入が決まった格好だ。

4DX®シアターで体感できる演出は、モーション、風、ミスト、香り、バブル、煙り、エアー、フラッシュ、雨、雪、嵐の全部で11種類。それぞれ、どのような仕組みでどういった効果があるかはインターネット上でも確認することができるが、それよりはぜひ一度、映画館で実際に体感していただきたい。

関連リンク

大阪にも4D映画が登場!4DX&MX4D映画館情報2015年9月全国版
バスは10分で乗り物酔いする筆者が4DX®映画を実際に体験してきた話
4DX®映画とは?話題の4DX®について調べてみた!第1回・解説篇〜3Dのその先へ〜
ペアシートや2階席!映画館を自分好みで楽しもう!シチュエーション別オススメ席

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com