『ダブルドライブ 〜龍の絆〜』主題歌で佐藤流司×tatsuoがタッグ!作詞を担当した佐藤のコメントも到着

ミュージカル『刀剣乱舞』で注目の俳優・佐藤流司が主演する映画『ダブルドライブ 〜龍の絆〜』の主題歌が解禁となり、その楽曲をのせた特別映像が公開された。

本作は、車が紡ぐ流れ者たちの生き様を描いたクライム・カーアクションムービー。多額の借金を抱え、盗難車ビジネスに手を染めた五十嵐純也(佐藤)が、盗んだ高級車のトランクに監禁された美女との出会いを機に思わぬ事件に巻きこまれる様を描く。共演には、AKB48およびSKE48の元メンバー・木崎ゆりあ、『ごくせん』の脇知弘、名優・波岡一喜、『絶狼』の藤田玲が顔を揃える。

前作「〜狼の掟〜」と今作の本編をふんだんに収録した特別映像には、佐藤がアーティスト「Ryuji」として、結成したバンドプロジェクト「The Brow Beat」の新曲「OVER」を使用。映像には、迫力サウンドに乗せたスピード感溢れるドライブシーンが切り取られている。

本作のために書き下ろされた楽曲で、作詞を手掛けた佐藤からのコメントも到着した。

佐藤流司コメント

『ダブルドライブ 〜狼の掟〜』が絶賛公開中ではございますが、ここでもうひとつ、私佐藤流司が主演を務めた『ダブルドライブ 〜龍の絆〜』の公開も迫ってまいりました。「〜龍の絆〜」編に関しては純也の物語が主軸です。純也節MAXの本編、どうぞご期待ください。

そして何と言っても、「〜龍の絆〜」編、主題歌は「The Brow Beat」が担当させて頂きました。

「OVER」というタイトルには様々な困難と向き合い乗り越えて行く純也のことや、あとシンプルにオレの歌唱力の限界も超えてるので、そういった諸々の意味も含めて 「OVER」という曲名にしました。

作詞もさせてもらいましたので、是非歌詞も含めて、この超攻撃的なサウンドと、そしてもちろんこの映画を楽しんで頂けたら、と思います。

『ダブルドライブ 〜龍の絆〜』は2018年9月22日(土)よりシネマート新宿・心斎橋にて公開。

(C)2018「ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~」製作委員会

関連記事

「押したらダメなボタンほど押したくなっちゃう!」映画『ダブルドライブ ~狼の掟~』小宮有紗インタビュー
藤田玲&佐藤流司主演のカーアクション映画「ダブルドライブ」シリーズが公開決定!
藤田玲&佐藤流司の『ダブルドライブ 〜狼の掟〜』予告編と場面写真が解禁
「ガチバン」スピンオフ『ボーダーライン』公開決定!藤田玲、荒井敦史ほかキャスト・監督コメント到着 | シネマズ by 松竹
バイオレンスだけどハートウォーミング…?映画『ボーダーライン』藤田玲インタビュー

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com