5時夢の志麻子節が炸裂!韓流イケメンスターを語る上映イベント開催決定

韓国通として知られる作家の岩井志麻子と、韓国おたくのナビゲーターShinoによるトーク&上映イベント「韓流アフタヌーン~岩井志麻子のイイオトコ図鑑」が渋谷・ユーロライブにて、2016年2月5日より隔月で開催される。

岩井志麻子が韓流イケメンスターを斬る!
大好評を博したイベントの新シリーズ


「韓流アフタヌーン~岩井志麻子のイイオトコ図鑑」は、人気韓流スターと、彼らが主演した映画をピックアップして上映し、岩井志麻子とShinoが「あれこれとぶっちゃけて語り合う」イベント。今年2015年4月に3ヶ月連続で開催され、大好評を博したイベントの新シリーズとなる。

2016年2月5日に開催される第1弾では、パク・ユチョン主演『海にかかる霧』を上映。2001年に実際に起こったテチョン号事件を元にした舞台『海霧(ヘム)』を映画化した、衝撃のサスペンス大作だ。男性アイドルグループJYJのメンバーで、本作で本格スクリーンデビューした主演のパク・ユチョンを「5時に夢中!」でも人気の岩井志麻子が、Shihoとともに徹底的に語り尽くす。

4月15日に開催される第2弾は、ヒョンビン主演『王の涙―イ・サンの決断―』、6月17日に開催される第3弾では、パク・シフ主演『殺人の告白』がそれぞれ上演されることが決まっており、見逃した映画ファンにとっても垂涎のリバイバル上映となっている。

イベント開催にむけて岩井志麻子からのコメントも到着している。

岩井志麻子


岩井志麻子

韓国男に関して、私はいわゆる食通やグルメ、美食家ではないと思う。いや、自分ではそのつもりでいても、世間がそう見ないからだ。だからといってゲテモノ好きだなんて、人からはいわれても自分からは名乗ったことはない。大食漢といういい方にも、意外と偏食家といういわれ方にも、抵抗はある。私にとって韓国男はホッと一息の3時のおやつ、ゆっくり楽しむ食後のデザートではない。毎日の活力たる主食なので、ものすごく凝った料理法や高価な素材は求めずとも、体にも心にもいいものは選んでいるつもりだ。しかしテレビや映画でしか見られないスター、アイドルの韓国男は、特別な嗜好品。主食にもデザートにもできないが、非日常を味わわせてくれつつ特別な美味と栄養分も与えてくれる。取りすぎると、ちょっと熱が出たりお腹こわしたりする危うさもある。

再び皆様とそんな美味しい韓国映画を味わえる機会をいただき、今から舌なめずりしている。韓国イケメンでお腹いっぱいになった皆様に、その後の私のトークがちょっとした箸休めになればいいなと願っております。


 

「韓流アフタヌーン~岩井志麻子のイイオトコ図鑑」開催概要


岩井志麻子のイイオトコ図鑑

◯第1弾:パク・ユチョン
日時:2016年2月5日(金)13:00開場
上映作品『海にかかる霧』
◯第2弾:ヒョンビン
日時:2016年4月15日(金)13:00開場
上映作品:『王の涙―イ・サンの決断―』
◯第3弾:パク・シフ
日時:2016年6月17日(金)13:00開場
上映作品:『殺人の告白』
 

会場:ユーロライブ(東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F)
時間:13:00開場 13:30開演
(映画上映後トーク。終了予定時刻16:50)
ユーロライブWEBサイト:http://eurolive.jp


関連リンク


スッキリ!気分爽快!韓国アクション『ベテラン』特別メイキング映像公開
ロス&ラスベガスを舞台にした 乾いた韓国映画『太陽を撃て』
イメージを覆す役に挑戦―クォン・サンウ主演最新作『探偵なふたり』
舞台裏映像が一部公開!4DXも決定―SMTOWN THE STAGE

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!