佐藤勝利、橋本環奈と一緒に演奏!?映画『ハルチカ』バトルカップ開催

初野晴の同名小説シリーズを、佐藤勝利と橋本環奈のW主演で実写映画化する映画『ハルチカ』が、ヤマハとコラボしたキャンペーン「来たれ、吹奏楽部!春の吹部勧誘バトルカップ」をスタートさせた。

佐藤勝利&橋本環奈W主演『ハルチカ』
「来たれ、吹奏楽部!春の吹部勧誘バトルカップ」開催

ハルチカ WEBポスター

ちょっぴり頼りないけど気の優しい美男子のハルタ(佐藤勝利)と、真っ直ぐな性格で負けん気の強いチカ(橋本環奈)。小学校3年生の時にハルタが引っ越してしまうまで幼なじみだった2人は、高校入学式の日に運命的な再会を果たす。入学後、ずっと憧れていた吹奏楽部に入ろうと心に決めていたチカ。しかし、吹奏楽部はなんと廃部寸前の危機だった!大好きなフルートを諦めきれず、チカはホルン経験者のハルタを巻き込んで部員集めに走り回る。音楽一家に育った芹澤(恒松祐里)、部員をまとめようと奔走する部長の片桐(前田航基)とその彼女・わかば(二階堂姫瑠)、野球部で肩を痛めた宮本(平岡拓真)、チューバソロコンサート入賞の実力を持つ妙子(上白石萌歌)、登校拒否中のカイユ(清水尋也)などワケありのメンバーたち。それでもなんとか部の復活に漕ぎ着けたチカたちは、かつては将来を嘱望される指揮者だった顧問の草壁(小出恵介)による指導のもと、コンクール出場という1つの目標に向かってひたむきに突き進む――

ハルチカ 橋本環奈 劇中カット2

映画『ハルチカ』は、初野晴による同名人気小説シリーズを実写映画化する作品。ちょっぴり頼りないけど気の優しいハルタと、気が強くて明るく元気なチカが、高校入学式で運命的な再会を果たし、吹奏楽部に入って音楽を通して気持ちをつなげてゆく吹キュン純愛ストーリー。

気が優しくちょっと頼りないけど頭脳明晰にしてホルン奏者というモテ系美男子高校生・ハルタをSexy Zoneの佐藤勝利が、ハルタと幼なじみで少し気は強いがまっすぐで明るい、フルート初心者のヒロイン・チカを橋本環奈がW主演で演じるほか、恒松祐里、清水尋也、前田航基、平岡拓真、上白石萌歌、二階堂姫瑠らフレッシュな面々に加え、小出恵介が吹奏楽部の顧問役で出演する。メガホンをとるのは、『僕らのごはんは明日で待ってる』の公開も来年1月に控える市井昌秀監督。

このたび、本作がヤマハとコラボしたキャンペーン「来たれ、吹奏楽部!春の吹部勧誘バトルカップ」をスタートさせた。

ハルチカ 来たれ、吹奏楽部!春の吹部勧誘バトルカップ

キャンペーンは、本作のオリジナルテーマ曲「春の光、夏の風」の演奏動画をYouTubeへ投稿して応募するもので、全国の中学・高校吹奏楽部を対象にしたもの。「ハルチカ賞」に選ばれた学校には、主演を務める佐藤勝利、橋本環奈と一緒に映画テーマ曲を演奏できるという賞品がプレゼントされるほか、佐藤勝利が選出する「ハルタ賞」、橋本環奈が選出する「チカ賞」の受賞校にも賞品が贈呈される。

映画『ハルチカ』は、2017年3月4日(土)より全国ロードショー。

(C)2017「ハルチカ」製作委員会

関連記事

『来たれ、吹奏楽部!春の吹部勧誘バトルカップ』 | 映画『ハルチカ』
本予告解禁!佐藤勝利&橋本環奈W主演『ハルチカ』
佐藤勝利&橋本環奈W主演『ハルチカ』特報解禁!音楽教師役に小出恵介
佐藤勝利&橋本環奈W主演『ハルチカ』情報一挙解禁!主演2人のコメントも
恋愛映画の敷居が低くなる5つぐらいの言い訳と、これから見られる10本ぐらいのいい映画たち。

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事