今夜の金曜ロードSHOW!は『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』

(C) 2010 Warner Bros. Ent.
Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R.
Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. 

11月16日(金)に金曜ロードショーにて放送される映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(2010、吹き替え)。

シリーズ最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が11月23日(金)に公開を控え、金曜ロードショーでは「秋はハリポタ&ファンタビ!〜3週間魔法ざんまい〜」の第1夜に、ハリー・ポッターシリーズ最終章のパート1を放送します。

主人公・ハリー・ポッターの両親を殺した闇の帝王・ヴォルデモートを倒すための戦いがついに目前まで迫っています。

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』の簡単なあらすじ

・「死の秘宝」は、ダンブルドア校長がスネイプに殺され、ヴォルデモートが力を強めているところから始まります。

・ハリーは、ロン、ハーマイオニーとともにダンブルドアの遺言を受け取り、人間界へ。そこで、ヴォルデモートの魂をおさめた「分霊箱」をすべて破壊しないかぎり倒すことができないと知り、「分霊箱」を探す旅に出ます。

・仲間の協力で、「分霊箱」を見つけ出すことができるも、その過程でロンが大怪我を負ってしまいます。極限状態に追い込まれたハリーとロンは大げんかに。3人の絆、そして「分霊箱」はどうなってしまうのか・・・!?

・本シリーズおなじみのハリー役にはダニエル・ラドクリフ、ロン役にルパート・グリント、ハーマイオニー役にエマ・ワトソンが出演。幼い子どものころから出演し続けたこの3人も、いよいよ大人らしくなって成長を感じられます。

・同じようにシリーズ第1作「賢者の石」から吹き替えでハリーの声を務めているのは声優の小野賢章さん。12歳から10年間、務め上げた小野さんの声にも注目です。さらに、ロンの声を担当した常盤祐貴さん、ハーマイオニーの声を担当した須藤祐実さんも第1作から務めています。

という本作。「ハリー・ポッター」シリーズファンも、まだハリーを知らない人にとってもドキドキの展開が待っています。

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』の見どころはココ!

第1作からずっと観ていた人にとっては、小さい頃から出演しているいる中心人物3人を筆頭に、キャストの成長を感じられるのは嬉しいことですね。一方で、シリーズ最終章とあって終わってしまう寂しさも感じられます。

長きにわたってシリーズで製作されている分、作品の面白さ、ハラハラドキドキの展開、映像のクオリティとは別に、感情移入しやすいのが魅力的です。

とはいえ、どこからみ始めても面白さがあり、わかりやすいストーリーとして組み立てられているのも「ハリー・ポッター」の良いところ。今回こそは! と思っている人にもぜひ観てほしい1作です。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 (字幕版)

今週のパート1に続き、来週23日は「ハリー・ポッター」シリーズ最後の作品であるパート2、そして30日には映画『ファンタスティック・ブーストと魔法使いの旅』が放送されます。ぜひハリー・ポッターの世界観に浸る3週間にしたいですね。

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』は、11月16日金曜ロードショーにて21:00〜23:29で放送予定です。

関連記事

桐谷美玲、ハリー・ポッター魔法ワールド公式アンバサダー就任!『ファンタビ』最新作の特別予告も解禁
『ハリー・ポッター』の映画を気に入ったら原作へと進んでみよう!
大切なことは全てハリー・ポッターが教えてくれた

    ピックアップ

    新着記事

    WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com