最強の特殊部隊による究極の護送作戦が始まる!映画『マイル22』の予告編×本ビジュアル解禁!

© MMXVIII STX Productions, LLC. All Rights Reserved.

マーク・ウォールバーグとピーター・バーグ監督が4度目のタッグを組む映画『マイル22』が2019年1月18日(金)に公開されることが決定。この度、予告編と本ビジュアルが解禁となった。

世界を揺るがす危険な“物質”が盗まれた。その行方を知る重要参考人から情報を聞き出すため、ジェームズ・シルバ(通称ジミー)率いるCIA機密特殊部隊はインドカー国のアメリカ大使館から空港までの22マイル(35.4Km)、全方位集中砲火の中、究極の護送作戦に挑む。果たして彼らはミッションを完遂できるのか―。

主演のジェームズ・シルバを演じるのは『テッド』シリーズのコミカルな役柄から『ローン・サバイバー』、「トランスフォーマー」シリーズほか、ハードなアクションもこなすマーク・ウォールバーグ。そして護送される重要参考人リー・ノアに「ザ・レイド」シリーズの超絶アクションが脚光を浴びたイコ・ウワイス。また、ジミーと共にミッションに挑むのは「ウォーキング・デッド」で知られるローレン・コーハン、初代UFC世界女子バンタム級王者で『ワイルド・スピード スカイミッション』にも出演したロンダ・ラウジー、さらに部隊の司令官ビショップ役を「RED/レッド」シリーズのジョン・マルコヴィッチが務める。監督は熱狂的ファンの多い『バトルシップ』を手掛け、アクションに定評のある名匠ピーター・バーグ。

本物の銃装備で挑んだ予告&ビジュアル解禁

『ローン・サバイバー』『バーニング・オーシャン』『パトリオット・デイ』と3つの作品でタッグを組んできたマーク・ウォールバーグとピーター・バーグ監督。本作で彼らがタッグを組むのは4作回目となる。今までの3作品は実話をもとにした社会派アクションだったが、本作ではフィクションだからこその“ヤバイアクション映画好きのためのヤバイアクション映画”になっている。

予告編の冒頭では、マーク・ウォールバーグ演じるジミー率いる部隊が「スパイでありエージェント」だと明かされ、ボタン一つで姿が消される―。そう、彼らはその存在を隠して任務を遂行するスペシャリスト集団なのだ。今回の彼らの任務は盗まれた2キロで大都市を破壊できるという恐ろしい物質を見つけ出すため、行方を知っているという重要参考人・リーを22マイル(35.4㎞)先の空港に護送し亡命させること。リーの命を狙う何者かによって、その護送作戦は全方位集中放火の過酷なものとなっていく。撮影にはマシンガン・M-4ライフル、カラシニコフ、ウージー軽機関銃などの銃&4万発の弾薬が使用された圧巻のアクションシーンとなっている。また、シラットの達人である重要参考人・リーを演じる『ザ・レイド』のシラットの達人イコ・ウワイスの肉体を駆使した突き抜けアクションも確認できる!地上で彼らを襲うバイク集団からの容赦のない襲撃の他に、常にその動きを監視しているロシア軍もじわりじわりとリーを狙っているようだ。それぞれの思惑が22マイル先まで見えず一筋縄では進めない“世界を欺くミッション”になっているのがわかる。

地上特殊部隊のリーダーで“イかれた天才”ジミーを演じるのは2017年のフォーブス誌「世界で最も稼ぐ俳優」1位であり、「テッド」シリーズのコミカルな役で知られるマーク・ウォールバーグ。しかし、「トランスフォーマー」シリーズや『ローン・サバイバー』などのハードなアクションもこなし、その強靭な肉体は午前2時半起きのトレーニングによって作られているとのこと。そして離れた場所から彼に指示を出す“完璧な頭脳”ビショップを演じるのは「RED/レッド」シリーズの名優ジョン・マルコヴィッチ。ハイテクパソコンに囲まれた一室から隊員の状態を常に監視し、進む道をも指示を出す。さらには遠隔操作しているジェットからの銃撃もできるという装備にはゲームのような感覚で引き込まれてしまう。そして最強女子部隊としてドラマ「ウォーキング・デッド」では容赦なくゾンビを倒していくローレン・コ―ハン、ガチ格闘家初代UFC世界女子バンタム級王者で、現在はWWEのRAW所属ロンダ・ラウジーが銃を構えアクションを炸裂させている。

また、同時に解禁されるビジュアルにはそれぞれに銃を構えた隊員とともに「世界をダマす 究極のミッション」の言葉が。あなたはダマされずに22マイルを終えられるのか―。気になるビジュアルとなっている。

ストーリー概要

世界を揺るがす危険な物質が盗まれ、その行方を知る男リー・ノア(イコ・ウワイス)が重要参考人として保護される。彼を抹殺するため、多数の武装勢力が送りこまれるなか、彼を国外に脱出させるためジェームズ・シルバ(マーク・ウォールバーグ)率いるCIAの機密特殊部隊はアメリカ大使館から空港までの22マイル(35.4km)を護送する究極のミッションに挑むのだが…。全方位集中砲火の中、彼らは無事に脱出をすることができるのか!?

関連記事

銃撃、爆破、肉弾戦!『マイル22』圧巻の特報解禁!
マーク・ウォールバーグ×ピーター・バーグ監督、4度目のタッグ!『マイル22』2019年1月に公開へ

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com