片岡愛之助さんが“黄金の果実”をまとい歌舞伎俳優“初”の仮面ライダーに変身♪

シネマズです!東映さんのシリーズ最新作『劇場版 仮面ライダー鎧武(ガイム) サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』に歌舞伎俳優の片岡愛之助さんがご出演~なんと!物語の鍵となる“黄金の果実”を身にまとう敵役、仮面ライダー・マルスに変身しちゃうそうです♪

片岡愛之助、「劇場版 仮面ライダー鎧武」で歌舞伎界初の仮面ライダーに!!:映画.com

片岡愛之助「仮面ライダーを見て育ったので、オファーをいただいたときは喜びました。次世代の神と自負する“悪のボス”を演じますが、悪役を演じるのは楽しいです(笑)」と“初”仮面ライダーへの喜びを語った愛之助さん。
「撮影にあたり、改めて変身ポーズを研究しました。僕の演じる仮面ライダーマルスは“スロー”な変身で、少し歌舞伎風になっています」と、歌舞伎俳優ならではの役作りで“次世界の神”という設定を演じきられました!

9月公開、楳図かずお先生“初”監督作品『マザー』では、なんと!楳図かずお先生役に挑戦される愛之助さん。様々な役柄にチャレンジされる愛之助さんの姿を、ぜひ劇場でご覧いただければと思います。

片岡愛之助
フルーツを鎧として身にまとう個性的な仮面ライダーたちが人気の「仮面ライダー鎧武(ガイム)」の劇場版最新作『劇場版 仮面ライダー鎧武(ガイム) サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』は7月19日(土)公開!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事