ニュース

2014年10月07日

猿之助さん、獅子奮迅 一人“18役”の早変わり♪十月花形歌舞伎「市川猿之助奮闘連続公演」開幕!

猿之助さん、獅子奮迅 一人“18役”の早変わり♪十月花形歌舞伎「市川猿之助奮闘連続公演」開幕!

「市川猿之助奮闘連続公演」開幕:歌舞伎美人

市川猿之助

今回の公演は、照明デザイナー原田保さんの手がける照明効果で、これまでの古典歌舞伎から装いも新たに甦った演目にぜひご注目ください!
夜の部、三代猿之助四十八撰の内『獨道中五十三驛』では、猿之助さんが七里渡しの海中で立廻り~なんと!美しい“アクアマリン”の海を自由自在に泳ぎまわります♪

なんと!この演目で一人“18役”の早変わりに挑戦する猿之助さん。「単に伯父 猿翁の真似をするのではなく、三代目猿之助の精神を受け継ぎつつ、多分に猿之助となった私の色を狂言で表現していくこと、それこそが真の継承だと考えています。」と、懐かしくて新しい“なつかあたらしい芝居”への決意を述べられました。

2ヶ月連続、昼夜に渡り奮闘しちゃう猿之助さんをぜひご覧にいらしてください♪
市川猿之助


十月花形歌舞伎「市川猿之助奮闘連続公演」は10月27日(月)まで!チケットは、チケットWeb松竹にて発売中。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!