ニュース

2015年01月28日

映画泥棒がスクリーンを飛び出した!Twitterと映画泥棒のコラボ企画発表!

映画泥棒がスクリーンを飛び出した!Twitterと映画泥棒のコラボ企画発表!

「映画館に行こう!」実行委員会とTwitterとのコラボ、「映画ツイートデー」は、毎月1日を「映画ツイートデー」とするイベント。



毎月1日に「#映画の日」のハッシュタグをつけて映画の感想などをツイートすると、映画泥棒こと「カメラ男」からステキなプレゼントがもらえるというもの。プレゼントはムビチケ・オンラインチケットやカメラ男・パトランプ男のキャラクターグッズなどが抽選で各月21名に当たる。

実施期間は2015年3月1日から、2016年2月1日までの計12回。また、ツイートした人に、カメラ男とパトランプ男のオリジナルVine動画をプレゼントされるとのこと。これはファンにとってたまらない内容だ。

カメラ男やパトランプ男に逢える!!


さらに同企画では、毎月1日の「映画ツイートデー」を「映画泥棒仮釈放の日」として、カメラ男&パトランプ男がスクリーンを飛び出して全国の映画館にやってくる、リアルイベントが実施されます。観客の方たちと触れ合う様子が今後ドンドンTwitterで発信されるそうです。

今までは映画のスクリーンでしか中々会えなかった2人ですが、リアルに登場してくるそうなので、ファンのみなさまはラッキーに会えたらこの日ばかりは「カメラ男(女)」になって、その模様をTwitterにアップしてみてもよいかもしれませんね。

映画泥棒が教えてくれる「教えて映画泥棒」


また「教えて映画泥棒」というサービスも2015年3月1日から開始予定となっている。こちらは、映画泥棒(カメラ男 @eigadorobo)あてに、見たい映画のタイトルと場所をツイートすると付近の映画館の上映スケジュールを返信するサービス。

ふと映画を観たくなった時にはとても役に立ちそうなサービスだ。

映画泥棒とともに映画を楽しもう


もはや説明不要な人気を誇る映画泥棒だが、まさかのTwitterとのコラボで人気が加速することは間違いなしだ。今回のキャンペーンを楽しみながら、さらなる映画の楽しみ方を発掘してみてはいかがだろうか?

映画泥棒(ことカメラ男)Twitter

「映画館に行こう!」公式サイト キャンペーン情報

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!