ニュース

2019年02月12日

おそ松さんとイマジンたちが逆憑依!?コラボビジュアル第2弾が公開

おそ松さんとイマジンたちが逆憑依!?コラボビジュアル第2弾が公開

『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』と劇場版『えいがのおそ松さん』の公開を記念した、スペシャルコラボビジュアル第2弾が解禁された。




平成最後の仮面ライダー劇場版『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』。本作は2011年以来7年ぶりに興行収入15億円を突破し、歴代No.1興行収入目前となり、さらに勢いをましている。

そしてこの度、昨年末に、松野家の6つ子たちが歴代の仮面ライダーになりきったビジュアルで話題を呼んだ『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ』×『えいがのおそ松さん』コラボビジュアルの第2弾が解禁!

今度は「仮面ライダー電王」のイマジンたちが、おそ松さんの世界へ参上(!?)したビジュアルとなっている。

『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』も公開し、自分たちの大活躍を一目スクリーンで見ようと映画館に足を延ばした、モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスの4人のイマジンたち。

映画で大活躍したにも関わらず、映画のポスターに自分たちが映っていないことに腹を立てたモモタロスが「おれたちにもかっこいいポスターが欲しい!!」と叫ぶと、目の前に貼ってあった「えいがのおそ松さん」のポスターから不思議な光と共におそ松たちが現れ「じゃ、今度は君たちが、俺たちのポスターに出ちゃいなよ!」と、まさかのイマジンたちに逆憑依!?

「おそ松」が「モモタロス」、「カラ松」が「ウラタロス」、「十四松」が「キンタロス」 「一松」が「リュウタロス」に憑依し、「えいがのおそ松さん」のポスタービジュアルに戻ると、ポスターがまさかの変化! イマジンたちが夕暮れ時の教室で、それぞれのキャラクターと同じポーズでたそがれる哀愁と青春を感じさせる姿を見せる。

こうして、モモタロスを含むイマジンたちの望みを叶えた「おそ松さん×イマジン」コラボビジュアル。各作品の公式HPと公式ツイッターでは、本コラボビジュアルのアザ―カットに加え、おそ松さんではお決まりの「シェー」ポーズを決めるイマジンたちの写真を公開中。

今回コラボをした劇場版「えいがのおそ松さん」は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもクズでニートだけど、どこか憎めない6つ子を描いたTVアニメ「おそ松さん」(2015年10月~2016年3月まで第1期、2017年10月~3月までで第2期がテレビ東京ほかにて放送)の完全新作の劇場版。本作では、高校時代の6つ子たちも描かれ、「おそ松くん」と「おそ松さん」を繋ぐストーリーが初めて明らかになる。“笑い”はもちろん、まさかの“青春”や“感動”も詰め込んで贈る「えいがのおそ松さん」は3月15日(金)に全国ロードショー。

(C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!