ニュース

2016年04月11日

YUKIがポケモン映画最新作の主題歌を書き下ろし

YUKIがポケモン映画最新作の主題歌を書き下ろし

2016年7月16日より公開となるシリーズ待望の最新作『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』の主題歌を、シンガーソングライターのYUKIが担当することがあきらかとなった。

ポケモン映画最新作の主題歌にYUKIが決定


旅をするサトシたちの前に、空から突然大きなポケモンが降ってきた!落下の衝撃で土煙が舞う中あらわれたのは、幻のポケモン・ボルケニオン。人里離れた「ネーベル高原」で、人間に傷つけられたポケモンたちと共に暮らすボルケニオンは、実は人間たちのことが大嫌い。サトシたちをよそに急いで立ち去ろうとするボルケニオンだが、なぜかサトシまで一緒に引っ張られてしまう。駆け出すボルケニオンと引きずられるサトシ。なんと2人は不思議な鎖で、いつのまにか繋がってしまっていたのだ――

YUKI ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」

映画 『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」』は、2015年の夏にシリーズ累計動員が7200万人を超えるなど人気の冷めやらない“ポケモン映画”の最新作。運命の絆で結ばれた、サトシと幻のポケモン・ボルケニオンが、未知なる力を秘めた人造ポケモンをめぐり繰り広げるストーリーとなっている。
 
このたび本作の主題歌を、シンガーソングライターのYUKIが担当することがあきらかとなった。楽曲のタイトルは「ポストに声を投げ入れて」で、本作のためにYUKIが書き下ろしたナンバーとなっている。
 
今回の発表にあわせて、YUKIと岡本順哉エグゼクティブプロデューサーからのコメントがシネマズに到着している。

YUKI


この度、主題歌のお話を頂いて脚本を読み、詞を書きました。とても光栄です。ありがとうございます 私は手紙が好きです。ポストに投げ入れる時、相手の顔を必ず思い浮かべるからです。そしてその顔は、いつも笑っています。自分以外の人の事を大切に想うこと、それは、自分自身を好きでいることと同じです。きっとボルケニオンは、こんな気持ちなのではないかなぁと思い、書きました。この歌を、全ての“僕”と“君”へ贈ります。風に乗って、届きますように。

岡本順哉エグゼクティブプロデューサー


今回、我々にとって念願だったYUKIさんに主題歌のオファーを受けて頂けると聞いて、心の底から興奮しました。そして、心待ちにしていた楽曲を聴かせて頂いた時に、その興奮は、喜びと感動へと変わりました。優しさと冒険心を併せ持ち、最後に胸の奥を暖かくしてくれるこの楽曲は、映画のタイトルでも使っている「機巧(からくり)」という、どこかアナログな手触りを感じさせる言葉すら、見事に表現してくれています。映画にとって極上の主題歌があるというのは、サトシにとってのピカチュウと同じく、最高のパートナーを得たのと同義です。夏休み、子供たちが主題歌を口ずさみながら劇場から出てくる光景が、今から楽しみで仕方ありません。最後に、この曲のイントロではYUKIさんらしく、音で「機巧(からくり)」を表現してくれています。どんな音かはぜひ劇場で確かめて下さい!


映画 『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」』は2016年7月16日(土)より、全国ロードショー。

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon ©2016 ピカチュウプロジェクト

関連リンク


爆熱のボルケニオン登場!ポケモン劇場版最新作の公開日&特報解禁
予告解禁!人気ゲーム初の映画化『アングリーバード』公開日決定
忘れんぼうのドリーが思い出を―映画『ファインディング・ドリー』最新映像
アンパンマン映画最新作の公開決定!やなせたかし作詞曲をモチーフに

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!