『シャザム!』新場面写真独占解禁!スーパーヒーローの定番スポットって?

【場面写真】
『シャザム!』

4月19日(金) 全国公開

GW最大の爆笑作になる間違いなしの映画『シャザム!』の新場面写真が、シネマズ独占で解禁された。

突如シャザムに変身する能力を授けられ、スーパーパワーを手に入れてしまった少年ビリー。見た目はオトナ、中身はコドモのアメコミ映画史上最年少ヒーローとなってスーパーパワーを悪ノリ全開でムダづかいするビリーだが、スーパーパワーを狙うDr.シヴァナが現れて、ヒーローオタクの相棒フレディがさらわれてしまい大ピンチに。

シャザムを演じたザッカリー・リーヴァイが「子供というのは、大人みたいに人生で行き詰まったりはしない。企業年金制度とか住宅ローンとかで悩んだりもしない。子供たちは学校へ行き、『今から数学なんて、やりたくねえ』とか思っているだけなんだよ。彼らは大人の知恵をもつほどの人生の経験を積んでいないけれど、物事をそのまま理解することはできるんだ」と語るように、コドモならではのピュアハートとイノセントぶりを発揮して、スーパーパワーを満喫するビリー(シャザム)の姿にはコメディヒーロー映画としての魅力が詰まっている。

一方で最年少ヒーローの誕生物語でもある本作では、そんなビリーがヒーローとしての大いなる責任を自覚し、真のヒーローとして覚醒するまでのドラマも描かれている。スーパーパワーを満喫するビリーに立ちふさがるヴィランの登場により、ついに人のため、正義のために手にした特別な力を使うことを決意したビリーは屋上からジャンプして魔法の言葉「シャザム!」を叫んで、シャザムへと変身し飛び立つ……。

今回解禁された場面写真は、見た目はオトナ、中身はコドモのヒーローが中身もちょっぴりオトナになって本当のヒーローに生まれ変わる、ヒーロー映画の傑作と大絶賛されている誰もがアガるワンシーンを切り取ったものとなっている。

ちなみに、ビリーがジャンプした屋上はアメコミヒーローにとって定番のロケーションのひとつ。挫折したとき、悩んだとき、何か困難に直面したときにはビルの屋上や塔の上などの高所に孤独に立ち、自分が守る街を見つめながら決意を新たに再び戦いに身を投じていくヒーローたち……。それはアメコミヒーロー映画のポスターからも見てとることができ、『ブラックパンサー』『スパイダーマン:ホームカミング』『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』といった近作でもそのような構図のポスターが作成されており、定番ながらもアメコミファン、映画ファンにとってはクライマックスへの盛り上がりを期待せずにはいられないシチュエーションとなっている。

スーパーヒーローのお気に入りスポット、屋上から決意のジャンプで真のヒーローへと変身を遂げるビリー。その雄姿をぜひ劇場で見届けてほしい。

ストーリー

身寄りのない思春期ど真ん中の子供、ビリー。ある日突然、彼は魔術師からスーパーパワーをゲット!「シャザム!」それは、最強でサイコーな魔法の言葉!これを唱えれば、筋肉ムッキムキ!稲妻バッキバッキ!のスーパーヒーローに変身できるのだ!ヒーローオタクのフレディといっしょに、悪ノリ全開!止まらない!そんなスーパーパワー絶賛ムダづかい中のビリーの前に、科学者Dr.シヴァナが現れる。手に入れたスーパーパワーのために、フレディがさらわれてしまう…ビリーはついにヒーローとして目覚める!見た目はオトナ!中身はコドモ! アメコミ史上最年少の“ダサかわ”ヒーローが世界を救う?!史上最も笑えるヒーロー映画誕生!

公開情報

『シャザム!』
4月19日(金)全国公開
原題:SHAZAM! 監督:デビッド・F・サンドバーグ
製作:ピーター・サフラン(「死霊館」シリーズ、「アナベル」シリーズ、『アクアマン』)
出演:ザッカリー・リーヴァイ、アッシャー・エンジェル、マーク・ストロング、ジャック・ディラン・グレイザー
全米公開:4月5日、 配給:ワーナー・ブラザース映画
©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
公式サイト:http://shazam-movie.jp/  #シャザム
DC公式Twitter:@dc_jp  DC公式Instagram:@dc_jp

他の記事も読む

関連記事

『キャプテン・マーベル』の「5つ」の魅力!今この時期に映画化される理由とは?
『スパイダーマン:スパイダーバース』原作とは別物なのに傑作となった「3つ」の理由!
『アクアマン』大成功の「3つ」の理由とは?時代遅れのヒーロー復活の要因を全力で語る!

    ピックアップ

    新着記事

    WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com