公開情報

ニュース

2018年04月26日

『君の名は。』制作会社 最新作『詩季織々』声優決定!コメントも到着!

『君の名は。』制作会社 最新作『詩季織々』声優決定!コメントも到着!



(C)「詩季織々」フィルムパートナーズ


『君の名は。』『秒速5センチメートル』の新海誠監督作品などで知られるコミックス・ウェーブ・フィ ルム制作の最新作『詩季織々』の声優が決定。コメントも到着しました。

2018年夏、テアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほかにて公開となる本作は、中国の3都市を舞台に、失いたくない大切な思い出を胸に、大人になった若者たちの、過去と今を紡いだ珠玉の青春アンソロジー。日本と中国、次世代の若手監督が「衣食住行」をテーマに描いた、3つの短編が織りなす物語となっている。

今回発表された声優は、監督自らの思い出を詩的に描いた『陽だまりの朝食』の主人公の青年時代に、2017年から本格的にキャリアをスタートし、本作で主演に抜擢された坂泰斗。ほぼ全編モノローグで、一人の青年の心情を見事に演じている。

そして、姉妹2人の絆を描いた『小さなファッションショー』には、今や声優のみならず、歌手や女優として多方面で活躍している寿美菜子が姉役で、『ゴールデンカムイ』のアシ(リ)パ役 白石晴香が妹役で出演。さらに、モデルである姉のマネージャー役に『鬼灯の冷徹』『弱虫ペダル』ほか数々の代表作を持つ安元洋貴と、豪華声優陣が登場し、魅力溢れる演技を見せる。

また、淡い初恋を繊細に描いた『上海恋』では、主人公を大塚剛央、主人公の初恋相手に長谷川育美と、若手実力派声優2人が揃って主演に抜擢された。

各作品キャストコメント


『陽だまりの朝食』坂泰斗さん/シャオミン(青年)


僕自身がとてもおばあちゃんっ子なので、シャオミンのおばあちゃんに対する気持ちにとても共感しました。また、いつの間にか忘れかけていた思い出に、再び目を向ける機会をくれた作品だなと感じています。全ての人に、日々を過ごすうちに頭の隅っこに押しやられてしまった、幼い頃の沢山の思い出があると思います。この作品を見て、その思い出たちにもう一度目を向けて頂ければと思います。

『小さなファッションショー』寿美菜子さん/イリン(姉)


私が演じさせてもらったイリンは、強気で本当に真っ直ぐな人。日常から荒ぶったテンションが欲しいとディレクションをいただき、パワフルに演じさせてもらいました。その分イリンの熱が伝われば嬉しいです。きっと見終わった後、大事な人に会いたくなる、そんな温かな作品です。お楽しみください。

白石晴香さん/ルル(妹)


姉のイリンとぶつかりながらも、一緒に乗り越えて成長していくルルを演じて、私自身勇気をもらい、すごく温かい気持ちになりました。きっと何か新しいことを始めたくなるような清々しい気持ちになれますので、是非ご覧ください!みなさんの一歩踏み出す勇気のお手伝いができればと思います。

安元洋貴さん/スティーブ


キャラクターとしてはとても濃い人物でしたが、何故か爽やかでもありました。そんなバランスのキャラクターが生き生きできるステキな空間を楽しんでください。僕個人は、収録後、姉に会いたくなり、妹がほしくなりました(笑)。

『上海恋』大塚剛央さん/リモ


リモは、ちょっとプライドが高かったり好きな子に素直になれなかったり、本当に年相応の少年なのですが、あるきっかけもあって、大人になるにつれて環境とともに変わっていく心の動きが、もどかしくもあり、演じていてとても楽しかったです。変化していく街並みや、リモ達の関係に寂しさや懐かしさ、色々なことを感じていただけると思います。是非たくさんの方に観ていただけたら嬉しいです。

長谷川育美さん/シャオユ


アニメで主要キャラを担当させて頂くのが初めてで緊張しましたが、シャオユの揺れる気持ちを大切に演じさせて頂きました。正直気付いたら録り終えていた感覚なので、公開がドキドキです…!上海恋は変わっていく街と初恋を描いた切なくも温かい素敵な作品です。国や時代が違えどきっと心に残るものがあると思います。綺麗な映像と共にお楽しみください。

各作品の概要


『陽だまりの朝食』




(C)「詩季織々」フィルムパートナーズ



【テーマ:食】北京で働く青年シャオミンは、ふと故郷・湖南省での日々を思い出す。祖母と過ごした田舎での暮らし、通学路で感じた恋の気配や学校での出来事...子供時代の思い出の傍には、いつも温かい、心のこもったビーフンの懐かしい味があった。そんな中、シャオミンの祖母が体調を崩したとの電話が入る。

『小さなファッションショー』




(C)「詩季織々」フィルムパートナーズ



【テーマ:衣】広州の姉妹、人気モデルのイリンと専門学校生のルル。幼くして両親を亡くした2人は、共に助け合いながら仲良く一緒に暮らしていた。しかし、公私ともに様々な事がうまくいかなくなってきたイリンはついルルに八つ当たりしてしまい、2人の間には溝ができ、大喧嘩をしてしまう。

『上海恋』




(C)「詩季織々」フィルムパートナーズ



【テーマ:住】1990 年代の上海。石庫門(せきこもん)に住む リモは、幼馴染のシャオユに淡い想いを抱きながら、いつも一緒 に過ごしていた。しかし、ある事がきっかけとなり、リモは石庫 門から出ていき、お互いの距離と気持ちは離れてしまう。そして 現代、社会人になったリモは、引っ越しの荷物の中に、持ってい るはずのないシャオユとの思い出の品を見つけるのだった。

[gallery ids="92201,92202,92205,92206,92207,92208,92203,92209,92210,92211,92212,92204,92213,92214,92215,92216"]

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!