ニュース

2019年04月25日

『シライサン』飯豊まりえ初単独主演!「貞子」「伽椰子」を超える新たな“怨霊”が誕生

『シライサン』飯豊まりえ初単独主演!「貞子」「伽椰子」を超える新たな“怨霊”が誕生

【公開情報】
『シライサン』
size="5">
2020年1月公開予定




飯豊まりえが初単独主演にして初ホラー作品出演となる映画『シライサン』の公開が決定した。

ホラーが大の苦手という飯豊が、初の単独主演となる本作で恐怖に立ち向かうニューヒロインに、体当たりで挑む。監督は、ジャンプ小説大賞を若干17歳で受賞し、数多くの作品が映像化されている異才の小説家・乙一として知られる安達寛高。本作は完全オリジナル作にして、長編監督デビュー作となる。

普通の女子大生でありながら、自己犠牲もいとわず恐怖に立ち向かうという複雑な表現が求められる難役に抜擢された飯豊について、『富江』『マザー』など数々のホラーを手掛けた武内プロデューサーは、「透明感と多様性、そして意志の強さを感じる」演技から、彼女以外にこの役を受けられる人はいないと起用理由を述べている。

「その名を知ると現れて、視線を逸らすと、殺される」という斬新な呪い。そして、鈴の音と共に現れるという新たなホラーキャラクター「シライサン」を生み出したのは、小説家・乙一(安達寛高)。脚本家としても活躍する異才が挑む、初の長編監督作品に期待が高まる。

飯豊まりえコメント


自分の中で初めての挑戦で、今は緊張しています。台本を読むだけでも、シライさんがどこかに居そうで怖かったです。そして、この作品に携われたことで、ホラーへの印象が変わるかもしれません。頂いた出会いと役を大切に、いまから心の準備をして真剣に、向き合って臨みたいと思っています!映画館でお会いできるの楽しみにしております。

監督・脚本:安達寛高(乙一)コメント


初めて映画を撮ったのは二十四歳のときでした。今回、劇場用長編映画を撮ることになり、不安と期待が入りまじっています。長編映画を撮ることが夢でした。映画『シライサン』は、いわゆる『リング』や『呪怨』の系譜につらなるJホラーです。呪いにより次々と人が亡くなっていきます。僕が「怖い」と感じるものを作品に盛り込みました。観た人が、一生、トラウマとなって引きずっていくような映画にしたいです。

ストーリー




眼球が破裂した死体が連続して発見された。直接の死因は心臓麻痺だった。そして、死の直前“何か”に怯え取り憑かれたようだったという、奇妙な共通点があった。親友を目の前で亡くした大学生の端紀(飯豊)と、弟を失った春男。二人は共に事件を調べ始める。鍵を握る詠子を探し出すが、ほどなく彼女は「シライサン…」という謎の言葉を残し、眼球を破裂させ心臓麻痺で死亡した。事件に目を付けた雑誌記者の間宮も加わり、徐々に明かされてゆく“シライサン”の呪い...。核心に近づく三人の前に、理解を超えた、戦慄の事実が待ち受けていた...。




公開情報


『シライサン』
2020年1月公開予定
出演:飯豊まりえ  ほか
脚本・監督:安達寛高(乙一)
配給:松竹メディア事業部
公開:2020年1月 全国公開
公式HP:shiraisan.jp
公式Twitter:@shiraisan_movie
©️2020松竹株式会社

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!