福士蒼汰主演映画『旅猫リポート』に愛猫出演のチャンス!ほぼ日「ドコノコ」コラボ企画発表

福士蒼汰主演映画『旅猫リポート』が、犬と猫の写真・動画を投稿して楽しむSNSアプリ「ドコノコ」とコラボレーションすることが発表された。

このニュースのポイント

・映画『旅猫リポート』がSNSアプリ「ドコノコ」とコラボ
・11月29日(水)~12月15日(金)の期間中フォトコンテストを開催
・グランプリの猫写真は、劇中に登場予定
・映画『旅猫リポート』は2018年公開

『旅猫リポート』についての記事を読む

「図書館戦争」「植物図鑑」など著作が続々と映画化され、大ヒットを生み出している有川浩による超人気ベストセラー小説「旅猫リポート」が、主演・福士蒼汰で2018年に実写映画化される。

福士蒼汰演じる心優しい青年・悟(サトル)が、とある事情から飼えなくなってしまった愛猫・ナナと一緒に、新しい飼い主を探して日本各地を巡る旅に出る。

幼なじみ・幸介、初恋の人・千佳子など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを訪ねる旅の先に、彼らを待ち受ける奇跡とは―。日本中にありがとうと幸せを運ぶロードムービー。

本作と株式会社ほぼ日が運営する<犬と猫の写真・動画を投稿して楽しむSNSアプリ「ドコノコ」>とのコラボレーションで、、映画本編内に登場する猫の写真を、11月29日(水)~12月15日(金)の期間にフォトコンテストとして公募することが決定。

「ドコノコ」をダウンロードし、アプリ上で「うちのコ、かわいいでしょ?」と誰かに見せたくなるような猫写真をハッシュタグ「#旅猫リポート」をつけて投稿するのみで応募は完了。

グランプリ1名の猫写真は、映画『旅猫リポート』本編内に約5秒間登場予定となっている。登場シーンは、主人公・悟(福士蒼汰)の幼なじみである幸介が自身の飼い猫を紹介するシーン。

この幸介役のキャスト(未発表)が、フォトコンテストの審査を行い、実際にも猫好きという本人が「かわいい!」と思う写真を選びグランプリを決定する。正式な結果発表は、2018年映画公開直前時期を予定。

ほぼ日アプリ「ドコノコ」はiOS/Androidでダウンロード可能。アプリをダウンロードし、「うちのコ」自慢をしてみては?

ほぼ日アプリ「ドコノコ」


「ドコノコ」は、犬や猫の写真を投稿して楽しむアプリ。飼っていない人でもお気に入りの犬や猫のかわいい姿を眺めていつでも楽しめる。

2017年11月に累計16万ダウンロードを突破し、登録頭数は犬猫あわせて約10万頭。うちのコが迷子になってしまったときに近所にいるドコノコユーザーにお知らせして情報提供を求める機能は、すでに800回以上使われている。

「ドコノコ」に投稿したうちのコの写真で、「オリジナルカレンダー」「フォトブック」「ポストカード」を作ることも可能。時々、開催される「ドコノコオフ会」は、毎回大盛況。世界中の犬と猫と人が仲良くなれるアプリとなっている。
https://www.dokonoko.jp/

映画『旅猫リポート』のあらすじ

元野良猫のナナは、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。

とある事情でナナを手放さなくてはならなくなった悟は、新しい飼い主を探すため、ナナと一緒に、親友や初恋の人など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを訪ねる旅に出る。

それは図らずも悟の人生をふりかえる旅となる。強い絆で結ばれた一人と一匹のおかしく、切なく、あたたかい物語。

旅の終わりに明かされる、悟の「秘密」とは──。

http://tabineko-movie.jp/

関連記事

福士蒼汰主演!有川浩「旅猫リポート」映画化決定!
“ネクストブレイク”俳優は早起きで探す?朝ドラ出身のイケメン俳優まとめ
ネコ好き必見!ニャンダフルな場面写真が到着「岩合光昭の世界ネコ歩き」
ミュージシャン×野良猫の心温まる実話。英ベストセラー小説が映画化
主演猫・金時の癒しオーラ満載!映画『猫忍』予告映像

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com