ニュース

2018年12月23日

『ジ・アリンズ / 愛すべき最高の家族』日本公開決定!GGアリン遺された家族の信頼と絆の物語

『ジ・アリンズ / 愛すべき最高の家族』日本公開決定!GGアリン遺された家族の信頼と絆の物語


© Toolbox Film 2017



映画『ジ・アリンズ / 愛すべき最高の家族』が、2019年2月より シアター・イメージフォーラムにて公開が決定。この度、キーアートと場面写真が解禁された。


© Toolbox Film 2017




とんでもない父親によって「ジーザス・クライスト・アリン」というイエス・キリストと同名の出生名で誕生、その後究極の破滅型ヴォーカリストとしてその名を全世界に轟かせ たGGアリン。ライヴで大流血、汚物を撒き散らして客に襲いかかり、通報されて警察から全裸で逃走するなど狂気の大スペクタクルを展開して「ロック史上もっとも見事な変質者」と評される、全身でハードコアを体現したパンクロッカーてとして知られている。



© Toolbox Film 2017



そんなGGアリンが93年にこの世を去って以降、世界中のファンが追悼で墓を訪れ汚物を撒いて帰っていく。本作はGGのバンド、THE MURDER JUNKIESのメンバーであった兄の マール・アリンがGGの遺志を受け継ぎ音楽活動や汚物アートに勤しむ様子と、どんなに狂っていても温かい眼差しで子供たちを支える母親アリータの、一家がたくましく強く生きる模様を描いた、まさかの感動のドキュメンタリー。

監督は2003年作『メイキン グ・オブ・ドッグヴィル~告白~』ほか、数々のドキュメンタリーを手掛けるサミ・サイフが務める。
[gallery ids="105747,105748,105749"]

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!