『シン・ゴジラ』タイアッププロモーション 全力まとめ!企業・自治体が総力戦でゴジラを迎撃!

様々な対決!タイアップ編

映画のキャッチコピーを活かしたタイアップでは、様々な対決が繰り広げられている!

おやつカンパニー

キャッチコピー:「アナタ対辛(シン)ゴジラ。」

駄菓子でおなじみのおやつカンパニーは、ベビースターラーメンやブタメンにてコラボ商品を発売。「アナタ対辛(シン)ゴジラ。」というキャッチコピーの通り、コラボ商品のコンセプトは「辛さ」。

https://www.oyatsu.co.jp/campaign/godzilla/

というわけで、「ゴジラも火を吹く」とパッケージに記載されている「ゴジラブタメン」を食べてみた。

godzilla_butamen

スープの色は通常のブタメンよりも赤みが増しており、飲んでみると確かに辛い!ミニサイズの駄菓子カップメンという見かけにだまされてはいけない!他のカップラーメンメーカーが発売している、同様のスパイシーさが売りの商品を上回る辛さ。後からくるタイプの辛さで、あっという間に汗が噴き出てくる!

「ゴジラブタメン」、かなりの強敵だったので立ち向かう際には(自分を)冷却する作戦を立てて臨もう。

リョーユーパン

キャッチコピー:「メロンパン対ゴジラ。」

西日本で展開するパンメーカー「リョーユーパン」では、『シン・ゴジラ』とタイアップしたその名も「ガオーショコラ」を発売。

http://www.ryoyupan.co.jp/news/docs/gaochocolat.pdf

チョコとココア入りのクッキー生地の黒いメロンパンで、その見た目はゴジラの表皮のよう…

ビームス ジャパン

キャッチコピー:「ビームス対ゴジラ。」

新宿の「ビームス ジャパン」では、「シン・ゴジラ展」を開催。

http://www.beams.co.jp/news/detail/7070

「1/60サイズ シン・ゴジラ像」の展示や、限定オリジナルグッズを販売。ビームスならではのストリートなゴジラアパレルだ!

ナンジャタウン

東京・池袋のナンジャタウンでは、「シン・ゴジラ対ナンジャタウン」を開催。「ゴジラ」初のARを用いたアトラクションや、シリーズ歴代怪獣をイメージしたコラボメニュー、ナンジャタウンのキャラクターとゴジラがコラボした限定グッズを発売。

ナンジャタウン ゴジラ
(C)2016 TOHO CO.,LTD.

http://www.namco.co.jp/tp/namja/NEWS/events/20160602_3.html

また、ナンジャタウンがある池袋「サンシャインシティ」内には、まるでゴジラの足で天井が踏みつぶされてしまったかのようなフォトスポットが出現!周囲のガレキもリアルで、何も知らない人が見たら驚くはず!

godzilla_sunshinecity

近畿司法書士会連合会

キャッチコピー:「法律問題(トラブル)対司法書士。」

近畿司法書士会連合会のタイアップポスターでは、「法律相談窓口はゴジラ(こちら)です。」というダジャレが!司法書士の団体としては、なかなかくだけたコピーである…ゴジラのごとくやっかいな法律問題と立ち向かう、司法書士の方々の姿が思い浮かびそうだ。

http://blog.goo.ne.jp/tks-naito/e/9b574980b9121ceb795f1289480503fc


    ライタープロフィール

    藤井隆史

    藤井隆史

    藤井隆史 ファンサイト「スター・ウォーズ ウェブログ」運営。 『スター・ウォーズ』情報を発信し続け、今年で11年目。 2010年、「『ファンボーイズ』日本公開を目指す会」を主宰。 ソーシャルコミュニティサイト「Wikia(ウィキア)」主催の「『スター・ウォーズ』究極のカルトクイズ ウィキア Qwizards<クイザード>」日本大会優勝。

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事