『シン・ゴジラ』タイアッププロモーション 全力まとめ!企業・自治体が総力戦でゴジラを迎撃!

『シン・ゴジラ』のキャラクターの気分になれるタイアップ

映画に登場した商品のほか、登場人物と同じ職業に勧誘する告知まで、映画のキャラクターの気分が味わえそうなタイアップもある。

セブン-イレブン(東洋水産)

コンビニのセブン-イレブンでは「ゴジラ対エヴァンゲリオン」との様々なタイアップを展開。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000019812.html

メカゴジラ初号機VERフィギュア付き映画前売券の販売、オリジナルnanacoカードの発行、『ゴジラ対エヴァンゲリオン』オリジナルノートがもれなくもらえるパンのキャンペーンなど、様々な展開が行われる中で今回注目したいのは、「『ゴジラ対エヴァンゲリオン』フタのせフィギュアプレゼント」キャンペーン!

これは東洋水産のマルちゃん商品を2個買うと、ゴジラやエヴァンゲリオンなどがマルちゃん商品をパロったデザインのカップメン型フタのせフィギュア(お湯を入れて待つ間、カップメンのフタが開かないように置くフィギュア)がもらえるというもの。

『シン・ゴジラ』の劇中では、ゴジラ対策に不眠不休で取り組む政府関係者たちが、東洋水産の商品を食べてひとときの休息を取るシーンがあり、観賞後はなんとなくカップメンが食べたくなってしまった!

マルちゃん商品をセブン-イレブンで買ってキャンペーンに参加すれば、フタのせフィギュアだけではなく、ゴジラ対策に取り組む巨災対の面々の気分でカップメンを食べるという体験も出来るのだ!

自衛隊

『シン・ゴジラ』は、『ゴジラ』映画史上もっとも自衛隊が活写された作品と言える。自衛隊の協力を得たリサーチに基づき描写された、出撃から会敵までのプロセス、そしてようやく下された攻撃命令による正確な一斉射撃…

ただのやられ役でも怪獣の引き立て役でもない上に、攻撃だけが役割ではないと避難者への炊き出しなどを行う姿も描かれ、巨大不明生物が起こす災害に様々な面で対処する雄姿がそこにはあった。

そんな自衛隊も、やはりというか自衛官募集ポスターにて『シン・ゴジラ』とタイアップ。全面協力映画であるし、これは実にしっくりくるタイアップ…


    ライタープロフィール

    藤井隆史

    藤井隆史

    藤井隆史 ファンサイト「スター・ウォーズ ウェブログ」運営。 『スター・ウォーズ』情報を発信し続け、今年で11年目。 2010年、「『ファンボーイズ』日本公開を目指す会」を主宰。 ソーシャルコミュニティサイト「Wikia(ウィキア)」主催の「『スター・ウォーズ』究極のカルトクイズ ウィキア Qwizards<クイザード>」日本大会優勝。

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事