ヴィクシーエンジェル、カーラ・デルヴィーニュ長編映画デビュー!『天使が消えた街』

2015年9月5日(土)より全国公開されている映画『天使が消えた街』で、世界的なトップモデルのカーラ・デルヴィーニュが長編映画デビューを果たしている。

カーラ・デルヴィーニュ

世界的に話題となった“アマンダ・ノックス事件”

2007年11月2日、イタリアのペルージャにある共同フラットの一室で、メレディス・カーチャーというイギリス人留学生の他殺体が発見された。まもなく警察に逮捕されたのは、ルームメイトのアメリカ人留学生アマンダ・ノックスとその恋人のイタリア人男性。殺人容疑者アマンダが若く美しい女性だったため、地元イタリアのみならず米英のメディアの報道合戦が過熱化。セックスやドラッグが絡んだ事件の背景が誇張して伝えられ、アマンダや被害者のプライベートの情報がネット上に拡散するなど、事件の本質とはかけ離れたさまざまな問題が噴出した。

カーラ・デルヴィーニュ3

従来のクライム・スリラーやミステリーではなく、
“真実”を見つめる映画を

本作を手がけたのは、『ひかりのまち』『イン・ディス・ワールド』『イタリアは呼んでいる』を日本で大ヒットさせたマイケル・ウィンターボトム監督
すでに“アマンダ・ノックス事件”に関しては数多くのノンフィクションやドキュメンタリーが発表されている中、ウィンターボトム監督の狙いは再現フィルム的なクライム・スリラーや真犯人を裁くためのミステリー映画を作ることではなかった。

カーラ・デルヴィーニュ1
悲劇的な殺人事件によって、ふたりの若い女性が大衆に消費されていったのはなぜなのか。そんなメディアの姿勢への疑問と、混迷した事件の闇の中に独自のヒューマンな“真実”を見出す作品となっている。

天使が消えた街 サブ4

主人公のトーマス役に『ラッシュ/プライドと友情』のダニエル・ブリュール
カーラは、窮地に陥ったトーマスを救う女子大生メラニー役として、本作の“希望”を象徴する重要なキャラクターを演じる。

カーラ・デルヴィーニュ2

初の長編映画となったトップモデル カーラ・デルヴィーニュの演技を、是非劇場でチェックしてみては如何か。

映画『天使が消えた街』は、2015年9月5日(土)より絶賛上映中!
公式サイト http://www.angel-kieta.com/

(c)ANGEL FACE FILMS LIMITED / BRITISH BROADCASTING CORPORATION 2014.

関連記事

イタリアで実際に起きた事件をモチーフにした映画『天使が消えた街』予告編解禁
映画『ローマに消えた男』予告編解禁!
原宿の街を見渡せる開放的なダイニングが自慢。ロケ地の名所「ベニーレ ベニーレ」で、美味しくて健康的なイタリアンをどうぞ
江の島一望のオーシャンビューに有村架純ちゃんも泣いた!「イルキャンティ ビーチェ」でカジュアル・イタリアンを漫喫

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 村松健太郎
    • 朝井麻由美
    • 大場ミミコ
    • カツセマサヒコ
    • よしかわあやの
    • hosohana

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo