恵比寿に新たなオトナの映画館が誕生「恵比寿ガーデンシネマ」3月オープン

都内の人気スポット『恵比寿ガーデンプレイス』。洗練された都会の雰囲気の同所の中に、新たな”オトナ”の映画館がオープンすることが発表された。

映画館でアルコールを…大人な映画館誕生

恵比寿ガーデンシネマ

2015年3月28日に恵比寿ガーデンプレイスにオープンする新たな映画館『恵比寿ガーデンシネマ』。

“大人の街”恵比寿に集う人に、世界中から選りすぐられた文化の薫り高い映像作品を楽しんでもらうことをコンセプトに、映像とともに“食事と飲み物”を楽しむ映画館として、少し贅沢な上質の映画ライフを届ける新たなスポットとしてオープンする。

特筆すべきは、キャッチのひとつである「映画館でアルコールをオーダー…それがスタンダードとなる“大人のシネマ”」だ。一般的にはポップコーンにソフトドリンクというのが映画館での楽しみ方だが、こちらでは、アルコール類を頼むのをスタンダードにしたいと狙う、まさに”オトナ”の映画館となっている。

 

恵比寿ガーデンシネマ

恵比寿ガーデンシネマ

大人のための寛ぎの空間

空間デザインを手がけたのは『渋谷ヒカリエ スカイロビー』『ホテルクラスカ』『ユナイテッド・シネマ豊洲』等など、多くの商業施設のデザインを手がける建築デザイン・レーベル『インテンショナリーズ』。

これまで手がけてきた商業施設でも発揮された、まさに大人のための寛ぎの空間が特徴となっている。カップルや夫婦のなど”オトナ”なデートを楽しみたい人にとっては要チェックしたい恵比寿の新たなお勧めスポットとなることだろう。

世界中から選りすぐられた文化の薫り高い映像作品の数々を公開

『恵比寿ガーデンシネマ』のオープニング・ラインナップもセンスの高さが伺えるラインナップとなっている。

恵比寿ガーデンシネマ
3/28(土)公開 『カフェ・ド・ロール』
2つの時代を超えて紡がれる絆、アカデミー賞“3冠”のジャン=マルク・ヴァレ監督が贈る愛の物語。

4/4(土)公開 『間奏曲はパリで』
お一人様でいく恋の都パリの休日。一生輝き続けたい全ての女性に贈る大人のフレンチラブストーリー。

恵比寿ガーデンシネマ
4/25(土)公開『ラスト5イヤーズ』『MOMMY(原題)』

5月公開『THE ZERO THEOREM(原題)』

文化の香り高いラインナップは、オシャレな雰囲気にピッタリだ。

まさに上質を知る大人のデートスポットとして、映画ファンのみならず、今後注目が高まる場所となることだろう。『恵比寿ガーデンシネマ』は2015年3月28日オープン。

「YEBISU GARDEN CINEMA」公式サイト

関連:初めての映画デートで距離をグッと縮める3つの演出『映画も恋も演出が大事』

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 久保田和馬
    • 星井 七億
    • 木村うい
    • firstserver
    • 田下愛
    • 柳下修平

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo