綾野剛・榮倉奈々ら!佐藤浩市主演・映画『64 ロクヨン』豪華出演キャスト発表

横山秀夫氏のベストセラー作を前後編2部作で映画化する瀬々敬久監督の映画『64 ロクヨン』の出演キャストが発表された。

横山秀夫 64 佐藤浩市 映画



昭和64年に起きた未解決の誘拐事件・通称『ロクヨン』を起点として県警記者クラブを巻き込んだ警察内部の対立や、新たに起きた模倣した誘拐事件を、県警広報官の主人公・三上義信を中心に描く重厚かつ壮大なミステリー作品。原作は2012年度「週刊文春ミステリーベスト10」第1位、2013年度「このミステリーがすごい!」年間1位、2013年度「本屋大賞」第2位に輝くなど話題作となっている。

映画 ロクヨン 64 キャスト



既に発表となっていた主人公・三上義信役の佐藤浩市以外に今回発表となったのは、三上の部下となる広報室の警察官役に綾野剛、榮倉奈々、広報室と対立する記者クラブの東洋新聞キャップ・秋川に瑛太、三上の当時の上司で、ロクヨンの捜査に携わった捜査一課長・松岡勝俊役を演じるのは三浦友和、ロクヨン事件の被害者家族で、事件の捜査を通じて警察に不信感を抱く雨宮芳男を永瀬正敏、ロクヨン事件の半年後に辞職した元ロクヨン自宅班・幸田一樹を吉岡秀隆、三上の警察学校での同期で警務課調査官の二渡真治を仲村トオルが演じる。

映画 ロクヨン 64 キャスト



その他にも椎名桔平、滝藤賢一、奥田瑛二、夏川結衣、緒形直人、窪田正孝など豪華実力派俳優が集結している。

すでに撮影は開始となっており、来年2016年に映画は公開予定。これだけの俳優陣を束ねた作品に瀬々敬久監督のメガホンの行方に期待が高まる。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!