ニュース

2015年09月01日

梶裕貴&神田沙也加『GAMBA ガンバと仲間たち』完成を祝しウォーターキャノン大噴射!

梶裕貴&神田沙也加『GAMBA ガンバと仲間たち』完成を祝しウォーターキャノン大噴射!

『ALWAYS 三丁目の夕日』『STAND BY ME ドラえもん』を手掛けた白組が、企画構想から15年、製作期間10年、総製作費20億をかけて創り上げた映画『GAMBA ガンバと仲間たち』が、 10月10日(土)の全国公開に先駆けて、完成披露試写会イベントが行われた。

映画『GANBA ガンバと仲間たち』オフィシャル②s


小さなネズミのガンバ達が立ち向かう大海原をイメージ!


ネズミのガンバ達が小さな体で巨大な敵に立ち向かう大海原をイメージし、ららぽーと豊洲の東京湾を背に設置された屋外ステージにて、主人公・ガンバ役の梶裕貴とヒロイン役・潮路の神田沙也加が子供たちと一緒にウォーターキャノンを大噴射させた。地上約30メートルまで吹き上がる水柱に会場の子供たちも大興奮であった。
映画『GANBA ガンバと仲間たち』オフィシャル③s


その後の舞台挨拶では、ネズミの耳としっぽをつけた正装の小川総監督、河村監督、小森監督を迎え、白組の映像技術を駆使し、観客がまるで空を飛んでいるかのような気分を味わえる演出で会場を沸かせるなど、ガンバの世界感を体感できる大盛り上がりの舞台挨拶となった。

キャスト・監督コメント


映画『GANBA ガンバと仲間たち』オフィシャル④s

左から小森監督・小川総監督・梶裕貴・神田沙也加・河村監督

梶裕貴:歴史があり誰からも愛されている『GAMBA』という作品が、再び劇場アニメーションとして映像化されるのは嬉しかったです。さらに、その中でガンバ役として、オファーをていただいた時は、とても嬉しかったです。
同時に、皆さんの期待も感じましたし、他のメインキャストの声優を大先輩方が演じられていると伺い、緊張やプレッシャーは大きかったですが、先輩方の胸を借りるつもりで、ありがたくガンバ役を演じさせていただきました。本当に素敵な作品です。
日本が誇れるアニメーションだと思っています!大人、子供ともに楽しめるので是非楽しんでください!

神田沙也加:アフレコに臨むにあたり、キャラクターの表情や動くときの毛のなびき方やキャラクターの流す涙が、とてもリアルに表現されているので、生き生きとしたキャラクターが生きている姿をいかに表現しようかなと監督方とも相談しながらやらせていただきました。
潮路は、メインキャラクターでは唯一女の子なので、芯が強く母性を持っていて、男子を引っ張っていくようなしっかりした潮路も見せたいなと思い、地に足をつけてしっかり皆を支えられるようにという気持ちで演じました。
(好きなキャラクターを聞かれ…)原作を読んだ時は、ガクシャさんの冷静沈着で、いつも頭をフル回転させて最後まで諦めない姿がかっこいいなと思いました。ただ、映画を観てみると、ガンバの頑張りとアクションが画面から飛び出してくると思うくらいの躍動感がやっぱりかっこいいなって思いました。

小川総監督:僕たちもガンバの仲間たちに少しでも近づこうと思い、ネズミの耳としっぽをつけてみました。長い年月をかけてようやく作品が完成しましたが、特にガンバのアクションシーンを見て欲しいです。

河村監督:ガンバと同じように、僕たちもたくさんの仲間に支えられて、この日を迎えることが出来ました。(梶さんが演じるガンバについて)ガンバの声は、少年から大人になる微妙な時期の声だと思っていましたが、梶さんにさわやかに演じていただいて改めて梶さんしかいないなと思いました。
ガンバが初めて海を見るシーンでは、我々は最初に演じてもらったテイクでOKだと思ったのですが、ご自身が納得されるまで何度も何度も演じている姿を見て、やっぱりプロだなと思いました。

小森監督:(神田さんが演じる潮路について)本番前のテストで、感じを確認させていただいて役どころについて話をさせていただこうと思っていましたが、神田さんの潮路に聞き入ってしまって、ガンバを助けるシーンでは涙が出てしまいました。
神田さんに潮路の魂を吹き込んでいただいて、女性の強さが際立ち、映画がさらに締まったかなと思っております。
『GANBA ガンバと仲間たち』ストーリー
都会の片隅で、街ネズミのガンバとマンプクは楽しく暮らしていた。ある日ガンバは、「海は世界で一番広くて大きい」と聞き、観たことのない海を目指す旅に出る。二匹は港で船乗りネズミの宴に参加するが、そこへ弱りきった島ネズミの忠太が助けを求めやってきた。しかし船乗りネズミたちは、敵が白イタチの「ノロイ」だと聞いたとたん、勝ち目がないと逃げ出してしまう。絶望する忠太を見たガンバは、自分だけでも島ネズミを助けようと決心する。夜が明け、出航のとき。なんとボーボ、ヨイショ、ガクシャ、イカサマ、そしてマンプクもガンバの心意気にひかれ、船に乗り込んでいた。いよいよ冒険のはじまり。
ガンバと仲間たちはどうやってノロイに立ち向かうのか!?そして彼らの運命は……!?

映画『GANBA ガンバと仲間たち』は、10月10日(土)より全国ロードショー!
公式サイト http://www.gamba-movie.com/

関連記事


人気キッズYouTuberが『GAMBA ガンバと仲間たち』とコラボ
豪華声優キャストが明らかに!3DCGの新作ガンバ、予告&本ポスター解禁
ちびまる子ちゃんファミリーがファッションモデルデビュー?!
長30cmの世界!『小さな世界はワンダーランド』TV版のBD&DVD発売

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!