BIGBANGのV.Iが白竜の息子役に―「HiGH&LOW」映画予告も解禁

明日2016年4月23日からはドラマシーズン2、そして7月には映画の公開を控える一大プロジェクト「HiGH&LOW」で、ドラマシーズン2からの追加キャストとして、アジアが誇るモンスターグループBIGBANG最年少のV.Iが出演することが明らかとなった。また、今回の発表にあわせて、映画の予告編、さらに本ビジュアルも解禁となった。

「HiGH&LOW」にBIGBANGのV.I!映画予告も解禁

“HiGH&LOW”は、日本テレビと、EXILEや三代目 J Soul Brothersらが所属するLDHがタッグを組み、ドラマ、配信、コミック、SNS、オリジナルアルバム、ドームツアー、そして映画と、数多のメディアやエンターテインメントを巻き込み展開する総合エンタテインメント・プロジェクト。

HiGH&LOW BIGBANG V.I

このたび本作への出演が発表となったBIGBANGのV.Iは、日本ドラマへの出演は「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」(13年/日本テレビ)より3年振り、日本映画への出演は初めてとなる。

今回V.Iが演じる“李”は、韓国の組織「張城」のボス・張(白竜)の息子で、非常に狡猾なキャラクター。とある事件を機に表舞台から姿を消していた、ムゲンの琥珀(AKIRA)と手を組み、SWORD地区の支配を目論む。

HiGH&LOW BIGBANG V.I

V.Iは「出演が決まったときはEXILEの皆さんと共演できるのが本当に楽しみで、“たまらんかった”という感じでした。撮影当初は心配もありましたが、いざ撮影を終えてみるとあっという間だったなという気がして、寂しさを感じました。いままで演じたことのないキャラクターだったので勉強になりましたし、何より楽しかったです。AKIRAさんが自分の無茶ブリに応えてくれたのには、やさしさを感じましたし、自分もAKIRAさんとの演技で成長することが出来ました」とコメントを寄せている。

さらに、今回の発表にあわせて、映画の60秒予告も解禁となった。

HiGH&LOW THE MOVIE ポスター ネタバレV.Iが琥珀にSWORD襲撃を持ちかけるシーン、V.IがICE(ELLY)率いるMIGHTYWARRIORSを琥珀に紹介するシーンを早速盛り込んでいる他、SWORD急襲をうけて、各チームが立ち上がる様子も合わせて収録。
 
両者の間で謎な動きを見せる雨宮兄弟(TAKAHIRO、登坂広臣)の意味深な表情、そして雨宮広斗(登坂広臣)とスモーキー(窪田正孝)の背中合わせのカットなども収められており、未だ明かされぬドラマに期待が高まるものとなっている。
 
また同時に公開された映画の本ビジュアルについても、EXILE TRIBE他超豪華キャスト勢揃いの、壮観なものに仕上がっている。
 
映画「HiGH&LOW THE MOVIE」は2016年7月16日(土)より全国ロードショー、日本テレビ系/地上波ドラマ シーズン2は、4月23日(土)25:10からOAスタート。

(C)HiGH&LOW製作委員会

関連リンク

井浦新、白竜、豊原功補らの出演が明らかに―「HiGH&LOW」新キャスト
『ROAD TO HiGH&LOW』第2弾予告&新ビジュアル解禁!
「HiGH&LOW」ド迫力の岩田剛典ら「山王連合会」テーマ曲MV解禁!
BIGBANG、東京ドームファイナル公演のライブ・ビューイングが決定!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 星井 七億
    • apopo
    • アスカ
    • カツセマサヒコ
    • 村松健太郎
    • 宮本和彦

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo