オダギリ&蒼井の激しいキス、そして…映画『オーバー・フェンス』予告解禁

オーバー・フェンス オダギリジョー 蒼井優



オダギリジョー主演、山下敦弘監督の映画『オーバー・フェンス』の予告映像ならびに、本ポスタービジュアルが解禁となった。

映画『オーバー・フェンス』予告映像&本ビジュアル解禁


家庭をかえりみなかった男・白岩(オダギリジョー)は、妻(優香)に見限られ、東京から故郷の函館に戻りつつも実家には顔を出さず、職業訓練校に通いながら失業保険で暮らしていた。訓練校とアパートの往復、2本の缶ビールとコンビニ弁当の惰性の日々。白岩は、なんの楽しみもなく、ただ働いて死ぬだけ、そう思っていた。ある日、同じ職業訓練校に通う仲間の代島(松田翔太)にキャバクラへ連れて行かれ、そこで鳥の動きを真似る風変りな若いホステスと出会う―。名前は聡(さとし/蒼井優)。「名前で苦労したけど親のこと悪く言わないで、頭悪いだけだから」そんな風に話す、どこか危うさを持つ美しい聡に、白岩は急速に強く惹かれていくが――

オーバー・フェンス メイン



映画『オーバー・フェンス』は、原作者の佐藤泰志自身が執筆活動を諦めかけた頃、函館の職業訓練校にて送った自身の経験を基に執筆し、生涯最後の芥川賞候補作品となった同名小説を原作に描く、壊れかけた男と女の愛の物語。『海炭市叙景』(2010年/熊切和嘉監督)『そこのみにて光輝く』(2014年/呉美保監督)に続く、佐藤泰志原作の函館三部作最終章だ。

オーバー・フェンス オダギリジョー



主人公・白岩役をオダギリジョーが演じる他、白岩と恋に落ちる女性・聡役に蒼井優、白岩と同じ職業訓練校の生徒・代島役に松田翔太、さらに北村有起哉、満島真之介、松澤匠、鈴木常吉、優香ら実力派キャストが集結する。メガホンをとるのは『マイ・バック・ページ』『味園ユニバース』などの山下敦弘監督。

オーバー・フェンス 蒼井優



このたび本作の予告映像ならびに本ポスタービジュアルが公開された。

予告映像では、妻と別れて函館に戻ったオダギリジョー演じる白岩が通う、鬱屈とした職業訓練校の様子から始まり、白岩と蒼井優演じるホステス・聡との激しいキスシーンや、最終日に撮影を行い、オダギリジョー・蒼井優共に「計算を超えた、俳優である以前の人間と人間のぶつかり合いになった」と語る2人の激しいケンカシーンなど、これまで公開されてこなかった重要なシーンを含むもの。

「もっとうまく生きられるはずだった」と思いながら生きるこじれた大人たちの恋愛と日常に期待感を煽られる予告映像となっている。

オーバー・フェンス ポスター



映画『オーバー・フェンス』は2016年9月17日(土)より、テアトル新宿ほか全国ロードショー。



(C)2016「オーバー・フェンス」製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!