ニュース

2016年02月13日

ケツメイシが“ケツ”つながりでアニメ主題歌初挑戦!映画クレヨンしんちゃん

ケツメイシが“ケツ”つながりでアニメ主題歌初挑戦!映画クレヨンしんちゃん

劇場版シリーズ24作目となる『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』の主題歌を、ケツメイシが担当することが決定した。

デビュー15周年の節目に“おケツタッグ”で“ケツ意”


映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミ―ワールド大突撃



劇場版シリーズ24作目となる『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』は“夢の世界”を舞台に、しんのすけと仲間たちが大暴れする作品。劇団ひとりが高橋渉監督とともに脚本を担当していることでも話題となっている。

映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミ―ワールド大突撃 ケツメイシ



『クレヨンしんちゃん』といえばお尻を出すアクションが印象的だが、今回も“おケツパワー”が炸裂する本作の主題歌を、デビュー15周年となるケツメイシが担当することがこのたび明らかとなった。元より『クレヨンしんちゃん』のファンであったケツメイシが、今回アニメの主題歌に初挑戦、子どもでも楽しめるような楽曲を意識した新曲を書きおろした。

主題歌決定についてケツメイシ、そしてしんちゃんからのコメントもシネマズに到着した。

ケツメイシ


この度、『映画クレヨンしんちゃん』の主題歌を担当しますケツメイシでございます!以前よりしんちゃんはケツつながりで遠い親戚のように感じていたので「やっと会える!」とみんなで喜びました。メンバー全員、親子そろってしんちゃんが大好きなので、とても嬉しく思います。
しんちゃんとの初対面は僕たちのキャラにかみ合うかが少々心配でしたが、すぐに意気投合しちゃいました。一緒に写真も撮ったので子どもたちに自慢します。
今回の曲は普段友達に言えない感謝の気持ちを伝える曲。子どもにも大人にも分かる言葉で、みんながワクワクするようなしんちゃんらしい曲を作りました。しんちゃんとケツメイシの曲で一緒に映画を盛り上げていくことを“ケツ意”しました!これを機にケツメイシ、若返ります!アンチエイジング!!

しんちゃん


ケツメイシさんと“おシリあい”になれて、オラも感激〜!歳の差を感じませんな。曲も映画にピッタリで、おケツがきゅんきゅんしちゃったゾ。ケツメイシさんとオラの最強“おケツタッグ”で映画を盛り上げるゾ!


映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミ―ワールド大突撃 ケツメイシ



『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』は2016年4月16日(土)より全国東宝系にてロードショー。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016

関連リンク


劇団ひとりが脚本で参加!16年春公開『映画クレヨンしんちゃん』予告動画
4DX全国上映も決定 盛り上がり続けるガルパン旋風!
予告映像ついに解禁!ディズニー・アニメーション最新作『ズートピア』
ついに卒業!「たまゆら」シリーズ完結編、BD&DVD発売日決定

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!