ニュース

2014年06月25日

デップ様は“超越”拒否?!「朝起きて、深呼吸をして、散歩をするだけで、この世は素晴らしい」♪

デップ様は“超越”拒否?!「朝起きて、深呼吸をして、散歩をするだけで、この世は素晴らしい」♪

ジョニー・デップに訊く!“頭脳をインストール”愛ある行動に意外な結果『トランセンデンス』:シネマカフェ

トランセンデンス

コンピューターにインストールされ、人類を“超越”した天才科学者が引き起こす脅威を描く本作。
「愛する人の意識だけでも救えるとしたら、コンピュータに頭脳をインストールしますか? あなたならどこまでやりますか?」という質問に対し、ジョニー・デップやモーガン・フリーマン、レベッカ・ホール等のキャスト陣から、さすが!な答えが。

「どこまででもだ。もちろんモラル上の問題はある。僕自身、テクノロジーは理解をはるかに超えて進歩し過ぎてしまっているように感じる。ただ、大切な人を救うためであれば、一瞬のためらいもなしに、その人の意識をインストールする。誰でもきっと同じ行動をとるんじゃないかな」と答えるデップ様。
と、同時に自分自身がインストールされることに関しては「翌朝起きて、深呼吸をして、散歩をするだけで、この世は素晴らしい。永遠の命や、それに近いものを提供されたとしても、欲しくない。ただ、ゆっくりとシンプルに消えていきたいね」と答え“超越”を拒否♪


多くの科学者が「いつ起きるのか?が問題だ」と語る、コンピューターの“超越”を初めて真正面から描いた本作『トランセンデンス』。今週末は、恐ろしくもワクワクする近未来に思いを巡らしては如何でしょうか?!

映画『トランセンデンス』は、いよいよ今週末28日(土)全国ロードショー!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!