
劇場版『稲川怪談 かたりべ』は稲川淳二さんの怪談を映像化する撮影現場にて“ある事情”からお蔵入りとなっていたメイキング映像を新人監督・大畑創さんが発掘!先輩である清水崇プロデューサーへの相談から稲川さんご本人の承諾を得て、映画化が決定した超問題作!?

秩父と熱海の廃校をロケ地に行われた今回の撮影に、稲川さんは「これはスゴいね、あの付近は一番の霊的ポイントなんですよ!よくここで撮影したなぁと思います」と、当時の雰囲気を思い出されたかのように語り「監督の“マジック”というのか…演技をしているのに演技じゃないんです。時間と空間を超えて、演技をしている自分と“もう一人の自分”がいる。そう“異次元世界”!自分の裏側を見ているような変な感じがしましたね…えぇ(ニヤリ)」と、本編さながらの“異次元トーク”で観客の皆さんをジワジワ恐怖の世界に。


この日はなんと!観客の皆様へのスペシャルプレゼントとして、稲川淳二さん、そして清水プロデューサー・大畑監督も揃って怪談を披露。これにはお二人とも「稲川さんの前で怪談を披露するなんて…これが一番怖かったですよ(笑)」と、映画を超える?!恐怖を感じられたようです♪

この日は、劇中にも登場する“謎の女教師”も応援に駆けつけ、ちょっとタイミングの合わない登場に会場が凍りつく…という“最恐”サプライズも?!
お蔵入りになった驚愕の発掘映像、遂に解禁!劇場版『稲川怪談 かたりべ』は、いよいよ明日19日(土)公開!