あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2014-12-22

ニュース

なんと!あの大ヒット漫画『ONE PIECE』が、市川猿之助さん主演で2015年10月 歌舞伎化 決定!

「ONE PIECE」市川猿之助で歌舞伎化!:シネマトゥデイ

先週末、幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2015」内での驚きの発表に、原作者 尾田先生も大興奮のコメント。

尾田栄一郎先生コメント


「去年あたりから動き始めている話なんですが、やっとみなさんにお知らせできます!!
この企画が始まって、初めて歌舞伎を観にいきましたが、美しい!! 日本人の美というものがつまったこんなに美しい舞台を、僕は見た事ありません。
話を引き受けてくれたのは、現在の歌舞伎界のトップスター四代目市川猿之助さん。お会いしましたがまさに天才でした。プロデュース能力もハンパじゃありません。この人に任せておけば安心だと思わせてくれる人物でした。「ONE PIECE」の歌舞伎に、超ご期待ください!!」
そして猿之助さんからは、大人気作品の“歌舞伎化”という新たな挑戦に決意のコメントが発表されました!

市川猿之助さんコメント


ONE PIECE
「空前絶後の大ヒットマンガ「ONE PIECE」を、スーパー歌舞伎II(セカンド)として歌舞伎化するという大きな仕事を任せていただくことになりました。
日本中、いや世界中の数え切れないほどのファンに支持されているこの作品を歌舞伎にしようというのは、難しいけれどやりがいのある挑戦です。僕にとっての大冒険と言っていいかもしれません。
世代を問わずに楽しめる作品にしたいと思っています。劇場でお会いできるのを楽しみにしています!」

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録