ニュース

2015年02月02日

ヒロインはあのCMガール!RADWIMPS野田洋次郎 初主演映画「トイレのピエタ」キャスト発表

ヒロインはあのCMガール!RADWIMPS野田洋次郎 初主演映画「トイレのピエタ」キャスト発表

漫画家・手塚治虫氏が死の直前までつづっていた日記を元に、ドキュメンタリー映画「ピュ~ぴる」の松永大司監督が完全オリジナルストーリー・長編映画初監督作品として映画化!
余命3ヶ月を宣告された人生最後の夏を過ごす主人公・宏が、ただ流されるがまま生きている中、ある少女と出会い、その純粋さに翻弄されながら惹かれていく様を描く物語。

ヒロインは回鍋肉の黄金比率を語るあの娘!


野田洋次郎さん演じる主人公が惹かれていくヒロイン・真衣を演じるのは、味の素「Cook Do」のCMで回鍋肉の黄金比率を語る姿が話題となった、映画「繕い裁つ人」や「愛を積むひと」など今年数々の話題作への出演も決定している、杉咲 花さん。

トイレのピエタ



オーディションを経て、見事ヒロイン役を射止めた杉咲 花さんは「オーディションに行く中で、監督と脚本に興味を持っていきました。絶対に出演したかったです!」と本作出演への強い熱意を語たられています。

オーディションでは即興芝居を演じたという野田洋次郎さんを
「リハーサルの時から、野田洋次郎さんは宏でした!嘘がない真っ直ぐに宏を演じた野田洋次郎さん、すごかったです」
「野田洋次郎さんがずっと宏でいてくれたから、私も真衣でいられました。その感謝を宏に“100%”で恩返ししたいと思っていました」
と、野田洋次郎さんとの撮影を振り返られました。

 

さらに豪華キャスト陣も続々発表!


トイレのピエタ


さらに、宏の入院仲間で女好きな横田役をリリー・フランキーさん。宏の元恋人・尾崎役にはモデルの市川紗椰さんが決定。合わせてMEGUMIさん、岩松了さん等、個性派キャストの出演も発表となっています。

映画『トイレのピエタ』は6月6日(土)より全国ロードショー。さらなる続報にご期待ください。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!